【Dead by Daylight】悪評のUIが改良されるよって話


"デッドバイデイライト"でUIが変わってからちょっと経ちますが、実際プレイしてみていかがでしょうか。

予想通り「見辛い」「戻して」との声が多かったようで。

そりゃあ以前はまとまっていた情報をわざわざ分散したんですから当然のような気もします。
プレイヤー達の声に応えて、このアレなUIがまた変更されるというニュースがありました。

これ↑が、こう↓
次の4.5.2アップデートで改良されるようです。

どうしても縦には並べたいという意地で左の視界が制限されているものの、前よりは旧UIに近く、まとまって見えますが…。

個人的には、フックカウンターはいりませんし能力とアドオンがこんな大きく表示されている必要も全くないと思ってしまいます。

そもそもアドオンはパークのところでもいいのでは?

これプラス、「スキルチェックの大きさを個別に調整可能にしました」という機能も追加されるようです。(UIを小さくすると一緒に縮小されていたらしい)

勘違いが多い気がするフックカウンターについて

今回からキラー側のUIで追加されたフックカウンター。

これについて勘違いしている方をちらほら見かけるので。
これは「生存者を吊った回数」ではありません。

おおよそには間違いは無いのですが、これは正確には「最大あと何回吊れるか」というゲージになります。

1吊り目でそのままサクリファイスになろうが3吊りしようがメメントしようが、経過を問わず1人生存者が死ぬことで3ゲージ進むということで、上の画像だと最大であと2回吊れますということです。

10ゲージ点灯しているということは、2人生き残っていて両方2吊りしている状態か、1人生き残っていて1吊りしているという状態(最後の1人が1吊りで確定サクなのは考慮無し)ですね。

生存者全体の残りライフだと思ってもいいかもしれません。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿