【Raft】第14アプデで登場する新しい敵についての続報


"Raft"で、昨年末に「第13アプデで追加されるもの」という記事を公開しましたが、それの続報が公開されました。

前回はタンガロアの次、ヴァルナポイントの敵とマップの一部に関するものでした。

今回はそのさらに先に登場する敵のコンセプトアートについて。

新しい敵・バグ

です。

運営曰く、「私たちはバグ(不具合)を取り除くために頑張っていますが、今はバグ(虫)を自ら追加しようとしています」だそうです。
絶妙にキモいような可愛いような何とも言えない見た目で、前述の通りヴァルナポイントよりも先のマップに登場するとのこと。
これらが何種類もいそうです。

全てが登場するのか、単にモデル案の例なのかは分かりませんが、羽のある系のヤツは出てきたら非常に強そう。
カラーリングのパターンも。
大きさはこんなもので、この視点で見るとそれほど大きくは見えませんが、実際のゲームではネズミ類と同じくらいかそれよりも大きいくらいのサイズがありそうです。

その他のお話

同じお知らせの中にはこんな話も含まれています。
ゲームには直接関わりはありませんが、開発元である「REDBEET INTERACTIVE」について2つほど。

#1が「元々は"FRACTAL STUDIO"という名前にしようと思っていたら登記所で却下されたので"REDBEET INTERACTIVE"になった。今はこっちの方が好き

#2が「この会社を立ち上げた当時はアーティスト2人、プログラマー1人だけだったが、今はアーティスト5人、プログラマー2人、コミュニティマネージャー1人の8人でやっている

という内容になっています。

実質7人でこのゲーム作っているのかとちょっとびっくりしてしまいます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿