『Cats Organized Neatly』かわいい猫のシンプルパズルゲーの紹介【Steam】


"Cats Organized Neatly"というSteamゲームのご紹介を。

かわいい猫たちを用いたパズルです。

落ち着くサウンドと鳴き声が相まって、ゆるーくプレイできるものとなっています。

ほんわかするだけだと思いきや後半は普通に難しく、やりごたえも抜群。


ゲーム紹介

残念ながら公式日本語対応は無いので、猫たちの説明は自分で頑張って読むしかないのですが、ゲームするだけなら特に支障はありません
メインはこんな感じのシンプルなはめ込み式パズル

色んな形の猫を回転させたりして、ステージのマスに隙間無く詰め込むことを目的とします。
クリア時のカットイン猫がかわいい。
それぞれ猫たちには決まった形があり、新登場するたびに個性的なエピソードが語られます。

中には意味不明なものもあったりして読んでみると結構面白いです。

ちなみに猫たちはクリスマスや新年などで装いが変わったりする小ネタも。
パズルとしてのレベルデザインはなかなか秀逸。

徐々に奇抜な形の猫が増えてきて、進むにつれしっかり難易度は上がっていきます。
一度ドツボにハマると「これ本当に綺麗に入るのか!?」とそもそもの正解の存在すら疑ってしまうことになるかもしれません。

そんな時は一度頭を冷やして再チャレンジしてみましょう。
登場する猫は今のところ30種類、ステージは全部で80

難易度も相まってかなり脳トレとして優秀ではないでしょうか。


邪道ですが、どうしても解けないところがあるという方のためにもしかしたら解答編も書くかもしれません。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿