『LostRoom』留守番をしていただけなのに…悪魔召喚をしている家の海外フリーホラゲ


"LostRoom"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

留守番をしている子供に恐怖が降りかかるという短編ホラーです。

心臓に悪い系なのでそこはご注意。

プレイ時間は10分から15分くらいです。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://indie-ru.itch.io/lostroom
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はファイルを解凍し「ShortHorror」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

まず始まったら開く扉と間取りをしっかりチェックしておきましょう。
自室や廊下にある「!」マークが出るロウソクはあくまで照明で、直接進行に関わるタスクではありません。
しかし、ロウソクに火を付けるためのキッチンで拾えるジッポーライター(Lキー)は、取っておかないと後々詰みますので取得しておきましょう。
両親の部屋?リビング?にあるおもちゃ類は片付けとけよと言われていたので片付けます。

Ctrlキーのしゃがみを利用しないと拾いにくいもの多し。
自室のTV→玄関ドア→奥の部屋のTVと進むことで電気が消え、キッチンでイベントが。

さっきのノックの人入ってきてるじゃないですか。
停電した後は、最初は入れなかった地下室への扉が開くようになります。

ここで懐中電灯(Fキー)を拾い、しゃがんで棚の見つけづらい鍵をゲット。
ここの地下室から出たタイミングで、初回プレイだけ?それとも条件付き?不明ですがコートの怪物が襲ってくる時があります。

捕まればゲームオーバー。

ストーリーはそこで終わりではなくて、この段階で奥の部屋のクローゼットからさらに奥へ進むことができるように。
この家の親は何やってるんだ…。

細長い通路に悪魔を召喚しそうな何かが。
散々フェイクでビビらされた後、奥の行き止まりの部屋から帰ろうとしてあえなく捕まり、「To be continued」…。

ああこういう終わりか、と思ってしまいそうですが。
実は部屋の片隅に鍵が落ちています。

これを拾い、襲ってくる怪人を部屋で上手く躱したら玄関へダッシュ。

普通に考えれば脱出でトゥルーエンドのはずですが、なんとこちらも最後は「To be continued」で変わらず。

思わず、「えっ!?」となって肩の力が抜けてしまうエンドです。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿