"デッドバイデイライト"の絶賛?PTBにて登場した新キラー「ツインズ」について、割と異例の事前強化予定が発表されました。
かなりポイントを押さえた内容になっていますので、一体どんな風になるのか掻い摘んでご紹介します。
新登場のパークにも少し変更点が。
従来のツインズの弱点と強化予定箇所まとめ
ヴィクトルを付けたまま逃げられると無能力の徒歩キラーになる!
→ヴィクトルがサバイバーに付いた後、45秒でシャルロットはヴィクトルのオーラを可視化、さらに任意で呼び戻せるように
(溜めの仕様で)グルグルされるとヴィクトルでの飛び付きが難しい!
→飛び付き準備中のチャージ時移動速度アップ、最高速度に到達するまでの時間は増加
振りほどき時間が増加するアドオンの意味が無い!
→アドオン“コマ”の効果を、ヴィクトルに掴まれた生存者がアイテムを落とす効果に変更
※元の効果は「生存者がヴィクトルを払い除けるまでの時間がそこそこ増加する」
少しの弱体化
・ヴィクトルを出した時にマップ全体に聞こえる効果音が聞こえやすいように
・パーク“とどめの一撃”→突進攻撃の距離増加効果を60/80/100→40/50/60%に変更
ここまでは実装と同時に仕様変更予定。
ヴィクトルの時にロッカーに入られると何も出来ない!
→ヴィクトルでロッカーが調べられるように。中にサバイバーがいるとき、ヴィクトルがサバイバーを閉じ込めるアクションを行う。
この時シャルロットがそのサバイバーを捕獲可能になり、一定時間以内に捕獲しない時はヴィクトルは潰れる
ヴィクトルでゲート前のサバイバーを倒した時に担ぐ前に逃げられる!
→脱出ゲートが開いた状態でサバイバーをヴィクトルでダウンさせた時、シャルロットで担ぐくらいの時間ゲートが封印される
この2つは、実装後のアップデートにて変更予定とのことです。
エロディー固有パーク「査定」の変更
・チェストを開錠する速度が上昇する効果を削除し、開いたチェスト内を漁っているときのみ適用されるように
・生存者1人につき、開いたチェストは1回ずつしか漁ることができないように
PTBでは「査定」を使うことでアイテムの山が出来ていたので、こうなるのも当然だったと思われます。
こちらも実装と同時ではなく、その後のアップデートにて変更だそう。
PTBで話題になっていたツインズの弱点が的確に補完された内容となっていて正直ビックリです。
今の環境で強い不死+破滅が活かせる「全体に負荷を掛けやすいキラー」ではないため基本的な強さとしては上位陣に食い込むのは難しいかもしれませんが、それでもかなり強くなったのは間違いないと思われます。
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