【Raft】第12大型アップデート!第2章公開で新しい目的地やアイテム等追加!


"Raft"に第12のアップデートが入りました。
 
第10アプデから始まった、メインストーリーの第2章が含まれた大型アップデート。

一章からはまたしても約10ヶ月振りです。

続きとなる新しい場所に、またさらにイカダ生活が便利になるアイテムが多数追加されました。

新しい目的地「Caravan Town」

バルボアの続きとなる「キャラバンタウン」に行けるようになりました。

なお、ここに到達するにはストーリーを辿ってバルボアから座標のヒントを得る必要があります。
ここは横より縦の移動が多い高低差マップ。

建物が多く一人称視点だと探索で酔いやすいかも…。

新しい敵

Mudhog

キャラバンで飼われていた豚。
ある時期に様子がおかしくなっていったようで、町が衰退する一因になった?

Butler Bot

案内系のロボットかと思いきや襲ってきます。
ペッパー君の末路…。

アプデで追加されたアイテム 

充電器

使い切ったバッテリーの充電器。
これで割と量産がしにくいバッテリーが無くなっても海に捨てなくていいようになりました。

ただし充電するための電源として、バイオ燃料のタンクに繋げる必要があります。

ジップライン

最近日本でもたまに聞く、ロープを渡るアレ。
ジップラインを繋げるための2本のポールの他、そこを渡るのには別途「ジップライン用具」をクラフトして装備する必要があります。

電気洗浄機+水タンク+水パイプ

自動的に海水を汲み上げて、それを浄水にしてスプリンクラーへ供給する装置。
全てパイプで繋げて使用します。

燃料のパイプと水のパイプは別の部品になりました。

金属探知機

土に埋まっているアイテムを探知するための装置。
掘り起こすのに別途シャベルが必要です。

大きなストーレッジ

さらに大容量になったストーレッジです。
今までのものはチェストという印象でしたが、完全に見た目ロッカーになりました。

容量は驚異の40個。

花火

何故かパッチノートで紹介されていない可哀そうな新アイテム。
1クラフト10個セット、ちゃんと打ち上げられます。

ピアノ

置物でなくちゃんと弾くことができるピアノ。
数字キーが音階に対応している形式で、お試しの楽譜まで付いています。

果物

イチゴとバナナが新登場。
もちろん食用です。

その他

他にも色々と新登場しているものがあります。
音楽が収録されているカセットテープ、ロボのおもちゃ、絵画、トーテムポールなど。

これらは複数の種類があります。

ただし、カセットテープは「無線」に入れて使用するため、難破船の秘密の島へ辿り着いて取得していないといけません。

バグ修正

許可なくゲームに参加される

ロード画面でのスタック

いかだが制御不能になって沈む

母熊が見えない

陸上でサメに噛まれる

調理鍋を使用した無限スイカのグリッチ

その他ローカライズや細かい修正等々


さらにバックパックのアイテム枠が5個追加されていたり、泥を掘る際に他のアイテム(スクラップ等)が追加されていたり嬉しい変更も。


以上になります。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

3 件のコメント :

  1. スクショにある「黄色のロボットのおもちゃ」の入手方法を教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 金属探知機で掘り起こすレアトレジャーの金庫から入手できます。
      ちなみにロボットが当選する確率は2.3%で、その中の抽選で緑の「おもちゃのロボット」が94.8%、「GOLDEN TOY ROBOT」(何故か翻訳無し)が5.2%らしいです。

      削除
  2. 返信有難うございます。
    2.3%中の5.2%ですか…まだまだRAFTを楽しめそうです。
    …ぅぐふ。

    返信削除