【Raft】12.01アップデート、動物の仕様変更でさらに便利に


先日大型アップデートがあったばかりの"Raft"ですが、それの修正パッチ(バージョン12.01)が早速入りました。

前回のアップデートに関するものとしては、タンガロアにおけるスタックやグリッチ潰しがいくつか。

しかしそれよりも便利になる仕様変更の方が注目かもしれません。

仕様変更

飼育する動物たちがエサ無しでも生きていられるように(ただし食べないと毛や卵などの資源は生産しない)

野生動物を弓と矢で倒した場合、死体を拾った時に刺さった矢も回収できるように

今までは何とかエイムを合わせて見えるものだけ回収できていましたが、非常に便利になりました。

スタックした際の強制リスポーンコマンドがもっと広い場面で使えるように

レシーバーの位置ドットの色が表す色を変更
・周波数(ストーリー)に関係ない大きな島
・周波数に関係あるけど入力した周波数が間違っている時
囲われた青・周波数も合っているストーリー上の場所

Steam起動オプションをサポートするように

バグの修正の抜粋

ロープフェンスで立ち往生する動物の修正

高すぎて捕まえられないミツバチの修正

草地にスプリンクラーを設置することはできません

牛乳バケツを複製、エレベーター、スタック数、タンガロアのコックピットへ侵入する等のグリッチ修正

壁を通り抜ける、海上を泳ぐフグの修正

タンガロアのコックピットエリアでイカダがスタックする問題
※アプデ後も抜けられない方は公式フォーム(https://support.redbeetinteractive.com/hc/en-us/requests/new)までお問い合わせを。

以上のような感じです。

ミツバチは実績の項目にも追加されたのに、なかなか降りてこないなーと網を持ちながら無駄な時間を過ごすことが以前はありました。

それが修正されたのは助かります。(実績以外でミツバチは特にいりませんが)

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿