『Blair Witch』同名映画をゲーム化!あの森を自分で探検するホラーアドベンチャー:Epic games無料配信タイトル


"Blair Witch"というゲームをご紹介。

同じ名前の映画がありましたが、こちらは正真正銘その映画をゲーム化したもの。

原作に登場した森を実際に自身の足で歩き、探索します。

ストーリーは別物なので未視聴でも問題ない上に楽しみを奪われることもなく、原作視聴組は森の雰囲気で楽しめるはず。

制作はあの「Layers of Fear」や「Observer」を手掛けた会社です。

こちらは2020年10月30日~11月6日0:59まで、Epic gamesで無料配信となっているタイトル。

同時期のEpic games無料配信タイトルは別記事にてご紹介します。
・「Ghostbusters:The Video Game Remastered

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: Windows 7 64bit

プロセッサ: Intel Core i3-3220 (3.30 GHz) または AMD A8-7600 (3.1 GHz)

メモリー: 4 GB RAM

グラフィック: GeForce GTX 750 Ti または AMD Radeon R7 265

ストレージ: 16 GB

ゲーム紹介

公式日本語対応有り
「Settings」のゲームプレイメニューから変更できます。

音声は英語。
とある「呪いの森」に少年を探しに行く元警官…という主人公ですが、本作はなんと言っても特徴的で目立つのが相棒となるシェパードの存在。
なんとカスタマイズまで出来ます。

このバレット君、従順利口探し物から危険察知までお手の物の警察犬顔負けの能力を持っています。

グッボーイと撫でてあげることも可能。
バレット君を常にパートナーとして、単独行動でこの森の中で手がかりを探してゆきます。
ビデオカメラを使った独特のギミックもあります。

こちらは再生と一時停止を使って解く不思議なパズルのようなもの。
そしてもちろん最後に待ち受けるのは…。


このゲームはグッドとバッドのマルチエンディング式です。

ヒントは道中にありますが、バッドエンド→周回プレイでグッドエンドへ、と想定されている作りのような気がします。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿