【Raft】次回アプデ「第2章」で追加されるものと時期について


"Raft"にストーリーが追加された「The First Chapter」から約半年、バルボア以降の第2章となるアップデートについての発表がありました。

Raftスタッフも3月より現在もリモートワークを強いられており、当初の予定より作業が遅れているとのこと。

何もなければ初夏にリリースだったはずが、2章は今のところ初秋予定だそうです。

その代わりかどうかは分かりませんが、アプデで追加される予定のものをかなり見せてくれています。



1.キャラバンタウン

バルボアの続きで、ゲーム中のヒントメモには「Caravan Island」と表記されていましたが、今回は「Caravan Town」になっていました。タウン?
美しい港がある、高台に色々建築されている島。

ここから先も制作中だそうです。

2.新しい敵

また新たな敵が登場するようです。
名前は「Mudhogs」…豚かな?

3.新アイテム

おそらく使い切ったバッテリーを充電するのであろう「BATTERY CHARGER」。
バッテリーの容量を上方修正してくれないかな…と思っていたらその上を行ってくれました。

充電するための電力はどこから持ってくるのでしょうか。
こちらはおそらく自動で水を汲み上げて浄化してくれるのであろう「ELECTRIC PURIFIER」。

油断してあ、水が無い!ということを防いでくれそうですし、いちいち海水を汲んで洗浄機に入れるという作業は地味に面倒なので助かります。
収納の容量が増えた「BIGGER STORAGE」。

この3つがかなり有用なアイテムではないでしょうか。

他にも、「金属探知機」や新食用植物として「バナナ」「イチゴ」なども。


どんどん便利になってきてますます世界が広がりそうです。

アップデート予定の初秋というのがハッキリといつかは分かりませんが楽しみですね。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿