【Epic games】今週の無料タイトルは『Overcooked』の再配布!噂されていたArkは…?


"Overcooked"が現在Epic gamesで無料配信中!

…と言っても、これは2019年7月に無料配布されていたので、再配布タイトルということになりますね。

必要スペックやゲーム内容などはその時の記事をご参照下さい。
『Overcooked』ワイワイ・ドタバタ協力料理ゲーム!今ならEpic gamesで無料配信
"Overcooked"がEpic gamesで無料配布なのは6月12日まで。

ランチャー導入ガイドは以下の記事を。
【Epic Games】ランチャーの超簡単なインストール方法と初期設定解説
Steam版はコチラです。

あれ…Arkじゃなかったの…?

ここ最近の無料配布は、次のものがシークレット扱いで公表されていませんでしたが情報はリークされていました。

・GTA5
・Civ6
・ボダラン


これらが順番までピッタリだったものですから、その情報通り今週はマルチ恐竜ゲーム「Ark」が来るものだと思っていた方も多いのではないでしょうか。

なぜ今週が「Overcooked」になったのかは定かではないですが、理由はいくつか考えられます。

1.どうせならArkのアプデ(延期になったものがある)に合わせようとしている

2.リーク通りにしてやるかというEpic側の対抗心

3.情報が漏れたことでデベロッパーが怒った、または不都合が起きた


シークレットとして告知されていたのだから元々は再配布タイトルを出す予定では無かったはず、という前提がありますが。

まぁこんなところでしょう。

1か2だったら近々配布されるでしょうが、もし3だった場合Arkの配布は望めないかもしれません。

「タダになるんだってさー」なんて情報が1ヶ月も前に飛び交ったらSteam版の売り上げにもかなり影響しそうですし。

来週は?

来週の無料配布タイトルは「サムライスピリッツ」であることが公表されています。

往年の各タイトルが入ったネオジオエディションらしいですね。

ただ、これは前述の通り公式で公表しているものですので、来週のシークレットタイトルがこれに該当するかは微妙なところだと思われます。

よって、Arkと同時の2本配信の可能性も…?


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿