『GO HOME(製品版)』ついに完成した少女がお化けと運動会する和製ホラゲ


"GO HOME"というフリーホラーゲームを以前ご紹介しましたが、そちらが製品版としてパワーアップし再登場しました。

制作者様はVtuberとしても活動されている市松寿ゞ謡(イチマツスズカ)氏。

顔にモザイクがかかっているモザイ子ちゃん(7歳)が、運動会のテーマで追いかけてくる幽霊たちから逃げて帰宅を目指すゲームです。

ただ、今回はモザイ子ちゃんがどうしてこうなったのかを示すシーンもあったり…?


※Windows7では…というか、directXが11以下のバージョンでは起動不可のため注意。Windows10なら問題ありません。

変わったところ

まず旧バージョンのフリー版の時の記事はこちら

今回も主人公は当然モザイ子ちゃん

相変わらず顔にモザイクがかかっており、そこらへんは変わっていません。

そしてメインの敵もこのお姉さんです。

名前はクラウディアさんらしい。

もちろん追跡テーマは運動会でよく流れる「クシコス・ポスト」。


変化したところと言えば、まずは全体的なマップの広さが2倍に。

自宅の場所もワープするマンホールの位置も変わっています。


また、敵がなんと6体追加

クラウディアさんに加え、クラウディア面犬、真っ赤な何か、何故か大根を持った鬼の女(母親かな)、ピアノの女、気持ち悪いゾウ等個性豊かな面々が登場します。
ピアノごと動いて追っかけてくるの凄い。

その中でモザイ子ちゃんの分身みたいな存在も街中にいますが、遭うとモザイ子ちゃんがお姉さん化したりします。
原理は分かりません。


そしてステージが増えています。

以前は家に帰ってイベントをこなして終わりだったのですが、今回は「その後」も含まれています。

その代わりなのか、家に帰るだけなら以前より簡単になっている気がしました。

最短で2回くらい飛べば…?

小ネタですが、自宅マンションに帰るルートは下から登るパターン屋上から行くパターンで2つあります。
スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿