【Dead by Daylight】新コラボはなんと「サイレントヒル」!キラーは三角頭、サバイバーはシェリルが霧の世界に!


先程行われた"デッドバイデイライト"の3周年記念放送で、新チャプターはなんとあのコナミの超有名ホラーゲームシリーズ「サイレントヒル」コラボであることが発表されました!

気になる新キラーは、三角頭・ピラミッドヘッドこと「エクセキューショナー」が登場!

こう言っては悪いかもしれませんが、噂されていたキャンディマンより遥かに日本で馴染みのある作品ということで、DBD界隈がまたさらに盛り上がるかもしれませんね。

新キラー「エクセキューショナー」

サイレントヒル2から出ている、凶暴で不死身のクリーチャー。

マップを操作する殺人鬼のエクセキューショナーは自ら危険を作り出し、生存者に苦しみを与えることができる。
地面に特殊効果を与えたり、その効果でフック代わりの檻に閉じ込めたり自力でメメントしたりできます。

斬撃のようなものを飛ばして攻撃もできる等、かなり特殊なキラーになりそう。

新サバイバー「シェリル・メイソン」

サイレントヒル3の主人公。(?)

詳しいネタバレは避けますが、17歳時のこの姿は「ヘザー」では…?
シェリル・メイソンは恐怖に立ち向かう若きベテランとして、自分と仲間を勇気づける。
記念配信で面白かったのは、キラーの能力紹介をしている時のコメントが「op」(強過ぎ)・「nerf」(はい弱体化)で溢れており、どこの国も認識とノリは変わらないんだなと感じたことです。

新マップ「サイレントヒル:ミッドウィッチ小学校」

サイレントヒルの街外れにある小学校。
先生とクラスメイトにいじめられた生徒にとって、ミッドウィッチ小学校に通うことは拷問と言っても過言ではなかった。教団が町の超自然的エネルギーの支配力を強めると、ある変化が起きる。その建物で受けた子供時代のトラウマが、ねじれた悪夢のような略図となって姿を表したのだ。シミのついた壁、錆びた鎖、首吊り死体が、そのまま残る机や教科書と不気味な対照を作り出している。この場所がかつて無垢な学びの場であったというイメージは、ずいぶんと前に消え失せてしまった。
基本的に屋内マップ。

もちろん音楽室等もあるようです。

早速PTBが

現在PC版では既にこちらの「サイレントヒル」コラボチャプター仮実装のPTBが始まっております。

新キラーの特殊能力詳細、キラー&サバイバーのパーク説明やパッチノートは明日以降の記事にて改めてご紹介する予定です。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿