『SIREN HEAD』人間を食うサイレン男をテーマにした海外フリーホラゲ


"SIREN HEAD"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

サイレンヘッドとは、カナダのイラストレーターによって生み出された未確認生物(SCPのは非公式)。

巨大で細長い体と、頭にスピーカーが付いているのが特徴で、そこから人語を含む様々な音を出して人を誘い込み食べてしまう…らしい。

ゲームとしては5分もかからないくらいの非常に短編です。


同じくサイレンヘッドをテーマにした別ゲーの記事もありますのでよろしければ。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://modus-interactive.itch.io/siren-head

ゲームページ中ほどにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その先のページからダウンロードしたファイルを解凍し「Siren Head」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

主人公は森林警備隊の一員として、行方が分からなくなったハイカーを探しに行きます。

ところどころにある痕跡は右クリックで拡大可能。

このバックパックはおそらく行方不明のハイカーものだが、なぜこんなところに?

グラフィックがこれなのはPS1時代のグラフィックがテーマなためです。
始まってちょっと進んだだけでもうけたたましいサイレンが鳴ります。
道中にはハイカーの痕跡だけでなく何故か爪痕のようなものまで…。
奥にはグチャグチャ過ぎて逆に何の規制にも引っかからないようなものが。

多分これが件のハイカーでしょう。

右クリックで調べると「ヤバイ!トラックに戻るぞ!」となりフラグ立て完了。
振り向くと奴がいます。

捕まらないようにスタート地点の車まで逃げて辿り着くとゲームクリア。

ちょっとアレなエンドですが。

このゲームのサイレンヘッドの移動速度はめちゃめちゃ遅いのですが、元々のサイレンヘッドは超パワーと超スピードで人間を捕獲するものだそうです。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿