『長次郎 - Chōjirō』思わず笑ってしまう展開になる和風海外フリーホラゲ

"長次郎 - Chōjirō"という海外フリーホラー(?)ゲームをご紹介。

サムネにまさかの漢字があったらやるしかない。

そんな感じでいつものように海外産和風ゲームに食いついたら、まさかの展開に呆然…?

ド短編です。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://cathroon.itch.io/chojiro

ゲームページ中ほどにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その先のページからダウンロードしたファイルを解凍し「chojiro_win」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

PS1風というテーマなので、そんな感じのグラフィックと操作感です。

タイトル画面のインパクトは抜群。

移動はWASDではなく矢印キーで、昔のバイオハザードのようないわゆるラジコン形式です。

動く以外の操作は何もありません。
アホほど背の高い植物があるところにあるオブジェは、これ欧米の悪魔とか召喚するようなやつ…?

あえて配置しているのか、日本もそういうイメージなのか。
街並は完璧です。

しかし馬が家と一緒に燃えています。
謎の男の「うははは…ウボァー!」→馬召喚
急にズバーン。

それ木刀じゃね?っていうのに加えて、刀左腰に差してましたよね?っていうのも。

腰に付けている仮面も謎。

怒涛の急展開でもうどこからツッコんでいいやら分からない渋滞具合です…。

謎だらけで脳が考えることを拒否してしまい、思わず笑ってしまうこと請け合いなゲームでした。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿