『Imprisoned』超独特。14歳が作った海外のフリーホラゲ


"Imprisoned"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

タイトルは直訳で「投獄」。

若干14歳が初めて制作したゲームとのことで、ワクワクしながらプレイさせていただきました。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://gamejolt.com/games/Imprisoned/476941

ゲームページ上部にある「DOWNLOAD」をクリックすると、すぐにダウンロードが始まります。

なお、このゲームは拡張子がexeのパターンで、さらにインストールまで必要な珍しいタイプです。

起動したら注意のダイアログが出ると思われますので、自己責任で。


ゲーム紹介と簡単な攻略

最初に1つ注意。

このゲーム、テキストのサイズが非常に小さい上、文章もフワッとしています。

あなたは暗闇を恐れていますか?
あなたと同じように、あなたと一緒の他の人がここにはいます。
恐れる人もいれば、走る人もいます。
他の人は、安全を感じるために殺します。
あなたはすべて野蛮な動物のようです。
あなたがいる牢獄、それには理由があります。
私たちは常に見ています。


こんな感じです。

めっちゃ抽象的。

Eキーのインタラクトで近くにあるフラッシュライトを拾います。点灯消灯はFキーで。

とりあえず配電盤のヒューズが足りないようなので、奥に行って2つ拾ってきます。

走れないのが若干もどかしいですが、逆に考えれば追われるような展開にはならないということなので安心です。
黄色と黒の手持ち花火みたいなものがヒューズ

2本揃ったら配電盤に戻り、近くのシャッターのような扉を開けます。
なんと形容したらいいか分からないオブジェと荘厳な歌。
ちなみにこの部屋の角、木箱の隙間にはナイフが落ちており、ほんの少しのエンディング分岐のキーアイテムとなっています。
その先には2つ部屋がありますが、まず奥から。

謎のオブジェをTキーで調べ、ズモモと出てきた何かがをくれますので、それで手前のドアを開錠します。
そして超見にくいメモ。

あなたが本当に逃げたいなら井戸(鉱泉?)で私に会わなければなりません。
井戸に行くにはまず自分の牢から出る必要がありますが、それをしようとすれば自分と他の誰かの牢の間に囚われることになります。
あなたが今いる場所は深淵と呼ばれる所です。ここからは光が導くでしょう


多分こんな感じ。

その先から宇宙に似た空間へ落ちます。
落ちた先にいる大きな人っぽい何かに、またTキーで話しかけます。

私はあなたがそれを作ったのを見ています
私はあなたが答えが欲しいと知っています
私はあなたがここに属していないことを知っています
私は違います
私たちは腐り、忘れられ、最悪の事態になりました
この地獄では惨めな泥棒だけがこれに属します
あなたは知っている...1つだけが去ります
問題は、すべてが去ることになったということです
誰も戻ってこないでしょう
誰も対価を支払いません
あなたは去ります
私は答えに否定的ではありません
あなたの運命を受け入れ、決して犯したことのない罪を受け入れなさい。さようなら。


正直なんのことやら。

これで少し待つとゲームは終了します。

ここでナイフを持っているとKキーで使用できますが、終わり際水音が流れるだけでした。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿