『The Mortuary Assistant』葬儀屋で1人だけの勤務をする海外フリーホラゲ


"The Mortuary Assistant"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

プレイヤーは葬儀屋として一人で死体の防腐処理をしなければなりません…。

ホラーゲームの題材としては何故か珍しい、「葬儀屋」という死の傍らにある職業

怖め要素が含まれるシミュレーション寄りかと思いきや、ゴリゴリのホラーです。

プロトタイプとのことで、ボリュームは少な目。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://darkstonedigital.itch.io/the-mortuary-assistant

ゲームページ中ほどにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その先のページからダウンロードしたファイルを解凍し「The Mortuary Assistant」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介と簡単な攻略

最初にストーリーの会話文が入ります。

仕事の先輩が「家族にアクシデントあったから仕事休むわ!急で悪いけど代わりに1人でお願いな!チェックリストはまとめておくからその通りに宜しく!」と大まかにはこんな感じ。
スタート位置のすぐそばにあるチェックリストボードには丁寧に作業工程がまとめられており、Spaceでいつでも出せるようになっています。

英語で、しかも専門の固有名詞が多いのですがなんとかなるので大丈夫
部屋内には、老婆のご遺体が…。

とりあえず、チェックリストの通り白衣手袋を身に付けます。
お次は器具
ここでちょっとしたコツですが、その時必要なものはインタラクトで持ち上げた時に左下に「TAKE」と出ますので全く読めなくても判別可能です。
ナイフを置いた時に「お前のノド掻っ切ってやる」とかなんとか落書きされますが放っときましょう。
こちらが集める器具類4種

最後は薬剤です。
まずよく分からない何かの蓋を開けてから、瓶を3種類取ってきてここにぶち込みます。

1つは入口側の棚の上にあって見つけにくかった。
その後首の「×」マークをインタラクトすると老婆が生き返ります。

おめでたいということで家に帰ってもらいましょう。

何かしゃべっていますが全く分かりません。

Do you know me? I know you」だけは分かりますが、そんなん言われても…。
その後停電からの姿消失で、廊下に出てみると完全に復活しております。

若いころの恥ずかしい黒歴史をふと思い出したかのように、壁に頭を打ち付けてます。

近づくとパキパキ動きますが、モーションが完全にDBDの凜ちゃんのフェイズウォークでした。

分からない方ごめんなさい。
その後ガーンとなってゲームは終了。


ちょっとチェックリストが途中なのが気になるのですが、寄付が集まればもしかしたら続きが作られるかもしれません。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿