【Slime Rancher】ラッシュモード・20万以上稼ぐ攻略チャート【後編】


"スライムランチャー"にある「ラッシュモード」の具体的な攻略チャート後編です。

前編はこちら

今回は2日目正午以降からです。

ここまでチャート通りなら80%くらい終わったようなもので、あとは仕上げ。

ただここからハルカーナネットの依頼が難しくなり、臨機応変に立ち回る必要が出てきます。

最後まで油断はできません。


2日目正午

ハルカーナネットの依頼を確認。

依頼の内容次第ですが、それほど時間をかけずに済みそうであれば先に下の行動へ。

行動予定が大分ズレてくるので場合によりけりで柔軟に対応します。

この先も同じですが、結構な数のハンタースライムを要求された時はモスブランケットのハンターゴルド破裂まで視野に入れておきましょう。

シルバーパースニップかトゲトゲナシが出てオアシス周辺で足りなかった場合は、予備として取っておいたスライムキーを使ってルリ砂漠の先のエリアまで進んで取りに行きます。


優先的に依頼品を収集します。


朝方にミントマンゴーを収穫した場合、夕方にはまた収穫可能になっていますので収集途中でも一旦拠点へ戻りエサやり。

成熟している場合、「作物を替える」で作物をまとめて落とす時短テクもあります。

その場合、もう一度新たに1個放り込まなければいけないのでその分のロスは出ますが。

※この辺りから定期的に拠点へ戻り均等にエサやりをします。


依頼品を納品、キンショウガは設置してあるはずのワープデポへ。(ここで計9個)


モザイクスライムを捕まえていない場合、ここで「10-拠点の端数だったハニースライムの数」集め、ハニーとラルゴ化します。

前編でやっていない場合のみ。

ハニーモザイクラルゴを1ケージ内10匹にします。


ドローンを設置します。

プログラムは「プリット」「プリットコレクター」「プリットマーケット」の自動売却システムで。

ラルゴ化が全て完了してからドローンを置かないと、ラルゴ化のためのプリットを売られて困る場合があるのでタイミングはここ。

もう1体ドローンを置いて、作物落としテクと組み合わせエサやりの時間を短縮してもいいですが、均等に配ってくれる保証はありません。

作物が落ちる前に生ったらすぐ収穫するのが基本のため、エサ用ドローンを置くのはあまり役に立ちませんが保険的な意味ではアリです。


3日目

キンショウガを9個引き出し、フォレストでクルックウを一羽調達したらその先のタビーゴルドを破裂させて離島へワープ。


まず池のところで1匹目のゴールデンゴルドを破裂。

全ゴールデンの中でおそらく一番難しいので慎重に。


道なりに進んで行き、2匹目のゴールデンを破裂。

てっぺん(本編でホブソンの隠し財宝ワープがあったところ)で3匹目のゴールデンを破裂。
途中のピンクゴルドは無視で。

よほどニンジンがが余っていれば破裂させてさらなるキーの予備を手に入れてもいいです。


拠点へ戻り売却&エサやり。

これで3日目AMの仕事は終わりです。


正午まで時間に余裕があるなら、色々なところを回りアクアスライムとファイアスライムを集めます。

この2種類を飼育するならフォレストでサイロを1つ、ドローン2体で管理すると楽です。


正午を過ぎたら、3度目のハルカーナネットの依頼確認。
こんな依頼が出たら超ラッキー。


依頼達成を最優先にし、納品します。


キンショウガ3個をワープデポへ、残りの3個を持って古代遺跡にワープします。


ワープ下にすぐゴールデンがいるはずですので、破裂させます。
他に用事は無いので済んだらすぐ戻ります。


拠点で売却、エサやり。

日付が変わるまで余裕があるならアクア&ファイア集めを継続します。


4日目

昼まで自由時間。ルリ砂漠で野良スライムからプリット集めをして稼いでもいいですし、依頼に備えて難しいスライムや作物を集めに行ってもいいです。


正午になったら、最後の依頼を確認。

ここだけ、実質半分の制限時間しか無いので注意。


急いで依頼を達成します。


達成したらワープデポに預けているキンショウガを全て引き出し、インディゴ採石場へ。


壊れた桟橋の向こう側にいるロックゴルドを破裂させ、ワープで離島へ。

画像でキンショウガを11個持っているのはルリ砂漠で偶然2個取れたためです。


洞窟内に入り、ゴールデンゴルド1匹目を破裂。

入ってきた方とは逆から出てすぐのゴールデン2匹目を破裂。

てっぺんのクリスタルゴルドすぐ近く(本編でホブソンの隠し財宝ワープがあったところ)で3匹目のゴールデンを破裂。
当然クリスタルゴルドは基本的に無視ですが、もし破裂→プリット稼ぎする場合は時間に注意しましょう。

ここでもう持っていたニンジン等の作物類はお役御免なので、枠を空けておいて構いません。


5日目

拠点であらゆるプリットを売却します。

時間が許す限りプリットを稼ぎ、残らないよう売ります。

プリットコレクターに入っていようが、時間が無くなれば即座に終了してしまいますので注意。

この追い込みの時は、ドローンを停止してしまうのも手です。(移動が遅いため)


BGMが騒がしくなって、5日目正午で終了です。

結果はこんな感じ。

プリットボーナス8種52%で202,434ニューバックスでした。

ゴールデンプリットがゴルド1体あたり平均20を切っている上手いとは言えない内容でも20万超え。

依頼品にかなり恵まれた感じがありました。

これは後半かなり時間に余裕が出るチャートになっているので、クリスタルスライムや余計にルリ砂漠のスライム等を組み込んでもっと稼ぎを増やすというのも出来る余地があると思います。

1ケージ内に15匹(1個の畑で採れる作物と同じ数)にして、ギリギリ回すのも方法の1つかもしれません。

慣れてきたらオリジナルのチャートを考えてプレイしてみて下さい。


追記:
3体まとめてゴールデンを破裂させに行くところをインディゴ→ドライリーフの順に変えてクリスタル+ハニー、さらに余計にサイクロン+モザイクを追加したところ、約30万のスコアを出せました。
ゴールデンプリットの稼ぎがまともだったのもありますが…。

高スコアを目指すのであればご参考までに。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿