【Dead by Daylight】3.3.2(1.76)アップデート!マッチング中のバグ等修正


"デッドバイデイライト"に3.3.2(CS版は1.76)アップデートが来ました!

皆さんアーカイブとリフトの解放は進んでいますでしょうか?

最初の学術書をクリアした方は何か見えてしまったかもしれませんね。

今回のアップデートはそんなバグを含む小規模な不具合修正だけで、バランス調整はありません。

以下がそのパッチノートです。


スイッチ版は問題があったためこちらも延期だそうです。

不具合の修正

カスタムゲームの招待を受けることでマッチを退出するとPipを失わない不具合を修正しました。

デイリーリチュアル「最期の一息の儀式」を進行できない不具合を修正しました。

殺人鬼の小屋に地下室が生成されたとき、小屋の床のテクスチャがおかしくなる不具合を修正しました。

オンラインロビーで準備完了し、ロードアウトを開いたり閉じたりすると戻るボタンが押せなくなる不具合を修正しました。

アーカイブ

コレクションタブ内でクラッシュすることがある不具合を修正しました。

アーカイブに入るときクラッシュすることがある不具合を修正しました。

学術書IをクリアするとIVの内容を参照できる不具合を修正しました。

殺人鬼

丸いインジケーターの手前にいる生存者の影が見える不具合を修正しました。

コソ泥の本能

一部アイテムのオーラが表示されない不具合を修正しました。
ただし工具箱は現在も不具合が残っており、修正作業中です。

山岡邸

特定タイルのトーテムが浄化できない不具合を修正しました。

カスタムゲーム関連

カスタムゲームで、接続中に生存者の画面で殺人鬼が見える不具合を修正しました。

カスタムゲームで、ホストがロード中に接続を失うとゲームがクラッシュすることがある不具合を修正しました。

カスタムゲームで、ホストが結果画面に移るとゲームがクラッシュすることがある不具合を修正しました。


不具合の修正 – プラットフォーム固有

STEAM

シェイプ&ゴーストフェイス

専用サーバーとの接続Pingが高いとき、凝視能力に遅延が起きる不具合を修正しました。

ナイトメア

他の生存者の目を覚ますことができないことがある不具合を修正しました。

MICROSOFTストア

ゲーム内ストアでオーリックセルが購入できない不具合を修正しました。

「彼女は虚無の中を歩く」実績を進行できない不具合を修正しました。

家庭用ゲーム機 (P2P接続固有の不具合を含む)

殺人鬼

マッチ開始直後にすべての生存者が退出するとPipを失う不具合を修正しました。

山岡邸

邸内の仮面のテクスチャがおかしい不具合を修正しました。

魂の平穏

フックに吊られたときのアニメーションと叫び声がなくなる不具合を修正しました。

独学者

“痛みも気から”と組み合わせるとスキルチェック成功:グレイトを出すことができる不具合を修正しました。

ナイトメア

チェイス中にドリームスネアを設置しても血の渇望を失わない不具合を修正しました。

クラウン

投げたビンが見た目上生存者を貫通する不具合を修正しました。

その他

アドオン“止血剤”・”止血用注射器”の使用で消費された医療キットがインベントリに戻る不具合を修正しました。

“コーディネイトで入手可能”となっているアーカイブの報酬スキンのプレビューが表示されない不具合を修正しました。

カスタムゲームで、準備完了してから役割を切り替えられる不具合を修正しました。

既知の不具合

カスタムゲームで、ロビー内で殺人鬼がカメラを回転できる不具合。


以上です。


ロードアウトを開くと戻れないバグは結構実害が大きかったので、修正はありがたいです。

しかし「学術書IをクリアするとⅣの内容を参照できる不具合」が地味に一番心にダメージがあったバグで、今更修正されても見ちゃったし変わる訳じゃないし…となりました。

同じような難易度でキャラやパークを変えて進んで行くのかと思いきや、「興奮を使って1マッチで5回地下吊りしろ」や「生存者を担いだ殺人鬼を1マッチで2回目眩まししろ」等々、忖度や談合でないと無理そうなお題がいっぱい見えてしまいゲンナリしました。


なお学術書のレベル開放については、以下のようにスケジュールが発表されましたのでチェックしておきましょう。

レベルⅡ: 11月14日

レベルⅢ: 11月28日

レベルⅣ: 12月19日


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿