『I'm Home』5分プレイしただけで寿命が縮まるフリーホラゲ


"I'm Home"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

印象が強すぎて、
まず記事タイトルから決まった珍しいタイプのゲームです。

デモ版という事で短編ですが、効率よくこちらの寿命を縮めてきます

心臓の弱い方は注意した方がいいかもしれません…。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://m23bobgames.itch.io/im-home

画像の場所にある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は「No,thanks~」をクリックしましょう。

その先のダウンロードページのリンクから落として解凍し、「I'm Home」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介とメモの内容

ストーリーは主人公のピーターが仕事を終えて帰宅している間に、妻が家を出て行ったというもの。
そして家の各所に12のメモが残されています。

読むには近づくだけです。

操作はWASDとマウスで移動、左Shiftでダッシュ、Spaceでジャンプ。

メモを拾っていくとフラグが立つようですが、全部見なくてもいいのかも?

最後、階段下のメモを見なくても襲われました。
ドア付きの木造のものはまさかトイレ?

汲み取り式っぽいものが見えますが、こんな家はご勘弁…。

さらにただの板にしか見えない階段は、最後ジャンプしないと登れない仕様です。

メモを全部見たら、二階のバスルームの方へ。
ここでマウスをぶらさないで直視できる猛者はどれほどいるのでしょうか?

ゲームはこれで終了です。

後はメモの内容の翻訳を。

ただしGoogleさん+個人的な意訳なので正確性は期待しないでください。

メモについて

一階・1~8(フラグ前)

妻からの手紙

1.親愛なるピーター、私は家を出て町のホテルに滞在しています。理由を知りたいならこの家を見て回って!
- あなたを愛するカーリーより

2.あなたは妻を愛してる?

3.私を覚えてる?

4.私は私を思い出させることができるわ!

5.あなたの妻としての私はいなくなったから、本当の私を見せた。

6.私に会いたい?...

7.最初の部屋に戻って...そして、右側にあるテーブルのメモを読んで。

8.私のペットは二階よ。あはは


7のメモを読んだ後、最初の部屋のトイレっぽいものの近くに8のメモが出現しています。


二階・9~12

おそらく妻とは違う誰かから

9.あなたの妻はもう愛してないから家を出たのでしょう。

10.取り引きしましょう。あなたが妻を私のところに連れ戻したら、あなたの命は助けるかもしれません。
多分ね...

11.階段を下りて、私があなたに残したメモを読んでください。あなたが妻をどれほど大事に思っているか我々は見ようと思います。


11のメモを見た後、階段下に12のメモが落ちています。


一階・12(フラグ後)

12.私はあなたの家にいます。私があなたの妻を殺す前に捜して見つけてください!


結局こいつは何者で何故妻は家を出て行ったんだ…。

もしかしたらその答えが分かる(かもしれない)正式版は2019年11月3日リリースとのことです。

多分妻は家が嫌になって出て行ったんじゃないでしょうか。

こんな家住んでたら何も無かったとしてもおかしくなりそう。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿