『Alan Wake』海外ドラマ仕立ての名作サスペンスホラー!今ならEpic gamesで無料配信


"Alan Wake"が現在Epic gamesで無料配信中!

まるで海外ドラマのような作りのサスペンスゲームで、本当にこのゲームを題材したドラマが制作されることが決定しているくらいの秀作です。

一時期は発売停止なんて騒動もありましたが、色々と解決したようです。


日本語化の方法についてはコチラの記事を。

そしてなんと今回も2作品同時の無料配信!

もう片方の「For Honor」はUBISOFTのアカウントが作成できないためご紹介は見送るかもしれません。

新規アカウント作成は「ISO 639 language code」がうんたらというエラーメッセージが出て、Epic Gamesアカウントの紐付けも何故かパスワードが通らずダメでした。

chromeもfirefoxもIEも試しましたが、噂ではedgeなら出来るとか出来ないとか。


最低要求スペック

Windows

OS: Windows XP SP2

プロセッサ: Dual Core 2GHz Intel もしくは 2.8GHz AMD

メモリ:2GB RAM

グラフィック: DirectX 10 compatible with 512MB RAM

ストレージ:8GB


ゲーム紹介

音声に加え字幕も日本語対応済み。

しかしEpic Games版ではデフォルトが英語になっていて、ゲーム中に言語設定がありません。

日本語設定の方法は記事上部にリンクを貼っておきます。

ゲーム本編は最初に述べた通り海外ドラマのような映像作品になっています。

本当の連続ドラマのように「これまでのアランウェイク」と各章の始めにあらすじを振り返るシステムは有名。

主人公の小説家アランが悪夢を見てうなされたり、いなくなった妻を探したりしていくうちに怪奇事件に巻き込まれていくというストーリーです。

最初は物語を進めつつのチュートリアル。

いきなりの事故はちょっとショッキングです。
目的地レーダーを見つつアランを動かしていきます。
所々にあるこのコーヒーは実績要素

走ったりドッジを覚えたりしながら、ちょっと進むと亡霊のような敵も出てきます。
ライトで照らし…
銃をぶっ放す。

このライトは照準の代わりになりますし、ライトを強力にしなくても効果はあるのでオーケー。

照らすことで敵を実体化させるのはバリアを壊すような効果で、与えるダメージが増えるというものです。
灯台まで進むと妻のアリスに起こされます。

ここで序章の序章は終了。

果たしてこの後アランはどんな事件に巻き込まれていくのでしょうか…。


ダウンロード

Epic gamesでのゲームページはコチラから。

"Alan Wake"がEpic gamesで無料配布なのは8月9日まで。

ランチャー導入ガイドは以下の記事をご参照ください。
【Epic Games】ランチャーの超簡単なインストール方法と初期設定解説
一応、Steam版のリンクも。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

4 件のコメント :

  1. Alan Wake 日本語化できない

    返信削除
    返信
    1. 方法をお伝えできればいいのですが、私も未だ日本語化に成功していません。

      ショートカットにコマンド追加ではダメだったので、locale_configファイルの変更が必要と思われますが難航しています…。

      削除
    2. 記事内でもリンクを貼らせていただきましたが、日本語化できましたので
      https://turaturablog.blogspot.com/2019/08/Alan-Wake.Epic-games.Japanese.html
      で方法をご紹介しています。

      まだここをご覧になることがあれば是非お試しください。

      削除
  2. ありがとうございました
    日本語化出来ました。

    返信削除