Epic Games版『Alan Wake』日本語化!


Epic Gamesで入手した"アラン ウェイク"、言語設定がなく英語で苦労した方も多いのではないでしょうか。

各国から質問等が寄せられていたようで、開発元のRemedy Entertainment社が言語設定のための修正とその方法について発表しました。



パッと見ではよく分からないかもしれないので、以下で方法を解説致します。

1.まずはアップデート

自動更新を無効にしている場合、「Alan Wake」をアップデートしましょう。

自動更新を有効にしていれば不要です。


2.Epic Gamesランチャーの設定

Epic Gamesランチャー上で、左下にある「設定」をクリック。

設定画面下、「ALAN WAKE」のプルダウンをクリックし開きます。
「追加コマンドライン引数」にチェックを入れます。


3.コマンド入力

コマンドラインを入力します。

「追加コマンドライン引数」の下の枠に、日本語にしたいなら
『Japanese: -locale=jp』
『-locale=jp』
を入力。

コピペで大丈夫です。

日本語の他にも中国語やスペイン語などの設定も可能。

他の言語のコードについては当該ツイートの画像を参照してください。


4.確認

設定が終わったらライブラリに戻りゲームを起動してみましょう。

タイトル画面で日本語が出ていたら成功です。
表記の他、吹き替え字幕(デフォルトではオフ)も日本語になります。

これで完了!

お疲れさまでした。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

4 件のコメント :

  1. 無料でダウンロードして、やろうと思ってまさかの英語だったので、
    ダメ元で検索したら無事日本語化完了。

    情報感謝!

    返信削除
    返信
    1. お役に立ったようで何よりです!

      削除
  2. Japanese: -locale=jp
    は、
    日本語化する場合: -locale=jp
    を入力しろって意味です。
    Japanese: は不要

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      最初にやった時に「-locale=jp」だけだと何故か失敗したのです…。
      今思えば余分に半角スペースが入ってたのかなと。
      先程試したところ成功したので、記事を修正させていただきます。

      削除