『Enter the Gungeon』名作弾幕系アクションシューティング!今ならEpic gamesで無料配信


"Enter the Gungeon"が現在Epic gamesで無料配信中!

ダンジョンじゃないです。

ガンジョンです。

最近では珍しいシューティングゲームですが、もっと細分化するとローグライクアクションシューティングというべきジャンルになります。

ダンジョンを見下ろし視点で進み、敵と撃ち合ってボスを倒すというシステム。

登場する操作キャラ達はみな過去に何かを抱えており、5ステージ(5チェンバー)の最奥にある「過去を始末する銃」を手に入れることが目的です。

最低要求スペック

Windows

OS: Windows 7

プロセッサ: Intel Core 2 Duo E6320 (2*1866)

メモリ: 2GB RAM

グラフィック: GeForce 7600 GS (512 MB)

ストレージ: 2GB

Mac

OS: OS 10.6+

メモリ: 2GB RAM

ストレージ: 2GB

ゲーム紹介

日本語対応済みで、パッド操作も可。

さらにそのパッド操作でのみ協力プレイが可能です。(オンラインマルチではありません)
Epic gamesでダウンロードした場合、最初は英語なのでオプションのGameplayから日本語に変更できます。

このゲームはクセのある文言が多いのですが、

・ガンジョニア→プレイアブルキャラ

・ガンジョン→ダンジョン

・ガンデッド→敵

くらいの用語を最低限覚えておくといいかもしれません。
最初は独特な操作感とエイムに苦労すると思われますが、慣れが大事です。

ある程度はチュートリアルもあります。
チェンバー1でもボスはこれくらいの弾幕を張ってきますので、「シューティング苦手だなぁ…」という方は敬遠してしまうかもしれません。

しかしこのゲームの本質はそこではなく、何回も死にながら武器や敵の特性を覚えていくというアプローチが大事。

シューティング要素はやっているうちになんとかなると思われます。

コツは障害物を上手く利用すること、ドッジロールで垂直避けをマスターすること、ブランクの使いどころを間違えないことです。

雑魚戦はとりあえず頭数を減らすことを最優先に。

操作が分からなければオプションから確認しましょう。
それぞれのキャラで初期所持武器、パッシブスキルが違います。

最初に選ぶキャラはまあ誰でもいいのですが、強いて言えば「パイロット」が運要素が多くトリッキーなので他のキャラで始めるのがベターかもしれません。

ネタっぽいのもある多種多様な銃とアイテムを使い、過去を清算しに行きましょう。

なんとそれぞれ200種類以上あり、さらに隠しガンジョニアも…?

あ、ダンジョンは入る度ランダム生成システムです。

ダウンロード

Epic gamesでのゲームページはコチラから。

"Enter the Gungeon"がEpic gamesで無料配布なのは東部時間6月20日10:59まで。

ランチャー導入ガイドは以下の記事をご参照ください。
【Epic Games】ランチャーの超簡単なインストール方法と初期設定解説
一応、Steam版のリンクも。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿