【Dead by Daylight】ゴーストフェイスの修正予定と新スキン


"デッドバイデイライト"のアップデートで新キラー「ゴーストフェイス」が本実装になりました。

そして早速というか、実装までに間に合わなかった修正予定が上がっていますので、そちらを載せていきます。

記事後半にはゴーストフェイスの新スキンと聖堂をご紹介します。


ゴーストフェイスのバランス調整

闇の包容について

サバイバーがゴーストフェイスを発見できるカメラ範囲を中央から左右に4%ずつ(計8%)増加
※チェイス中のサバイバーがゴーストフェイスの能力を解除するのが想定より難しすぎたとのこと

パレットでスタンすると闇の包容が解除されるように
※リージョンやプレイグなどと同様の仕様に

殺人鬼の本能の効果時間を1.5→2秒に増加します。

マーキングされ、既に無防備状態となったサバイバーを更に付け回すことが不可能に

アドオンについて

以下の付け回しに関するアドオンの効果→少し減少

望遠レンズ…-0.5秒→-0.25秒
単眼暗視スコープ…-1.0秒→-0.75秒

以下の殺人鬼の本能に関するアドオンの効果→少し増加

印をつけた地図…0.5秒→1秒
詳細な犠牲者の日課…1秒→1.5秒


以上の変更が予定されています。

若干の弱体と言えるでしょうが、このくらいなら…という感じですね。

実際やってみると確かにチェイス中に姿を中央で捉え続けるのは難しいです。

同時に登場したスキン

「赤熱のゴーストフェイス」

"気温の変化は心霊現象につきもの。しかしゴーストが超常現象に満たない場合はどうだろう?"

お値段はコーディネートセットで288オーリックセル、単品160オーリックセルになります。

「凍結のゴーストフェイス」

"同上"
「赤熱」と紹介文が同じで、安価な値段も同じです。

2Pカラーのような。

お値段はこちらもコーディネートセットで288オーリックセル、単品160オーリックセルになります。

「降り注ぐ血液」

"ナイフが獲物を見つけ出す。犠牲者の喘ぎ声と共に刃が深々と突き刺さり、引き抜かれて血が吹き出す。
これはコチラで予告されていたスキン第1弾ですね。

赤い面がまるで鬼のような、なんというか日本的な印象を受けます。

というかコラボ物の「ゴーストフェイスマスク」もスキン出せるんですね。

お値段はコーディネートセットで1080オーリックセル、単品400オーリックセルになります。

今週の聖堂

キラー側はなかなか。
キラー側は「野蛮な力」(トラッパー)、「怨霊の怒り」(スピリット)。

サバイバー側は「都会の生存術」(ネア)、「警戒」(フェンミン)。

野蛮な力は地味ですが板が多い現環境ではかなり力を発揮するはず。

怨霊の怒りは単品でもいいのですが、不屈と組み合わせても面白いですね。


都会の生存術は…うん。

警戒を付けるなら個人的にはの方でよさそうな気がします。

ということで、キラー側のパークが今回はだいぶお役立ちです。

ところで怨霊の怒りはまやかしとデザインがだいぶ似ているせいでたまに混乱しませんか?



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿