【Dead by Daylight】異例の動画告知!新スキン「黄金と絹」及び聖堂の話


"デッドバイデイライト"、先日のアンケートは皆様やられましたか?

(多分)明日からやっとブラッドハントイベントが始まりますね!

そして何故かやたら気合の入った新スキン「黄金と絹」が登場しましたので、更新されたシュライン(聖堂)と一緒に紹介します。

今回わざわざ告知が動画でした。


この特別感の理由は分かりませんが、登場キャラはキラー2、サバイバー3の計5人と多いです。


ジェフ「画廊のオープニングガラ」

"初めての個展がいよいよ始まる。今こそ自分が輝く時!"

なんかスマートでかっこいいですね。

しかし黄金要素がラインしかないような気がしますがテーマ的にどうでしょうか。

シルク素材にも見えませんし。

黒すぎて隠密用したら見えなそうです。

ジェフは叫び声がやかましいのだけなんとかなったらなぁ…。


ケイト「華やかな授賞式の夜」

"豪華絢爛でぜいたくな服。自分が一流の品を好み、それ以下のもので妥協はしないことの表明。"

顔が殺す側

こちらはこれ以上ないほどテーマに沿ったギラギラ具合で、背中がパックリ開いたセクシーな服です。

こういう服なんていうんでしたっけ?

バックシャン?


モレル「社交界の華」

"光り輝くグラマラスな服装で注目の的に。ただしエンティティの世界では、注目を集めることが必ずしも良いこととは限らない。"

モレルにしては異例の露出度の高さ。

しかしそこはかとなく似合うような気がします。

これでもう土クロとは言われませんね!


ハグ「泥の女王」

"捕獲者により否定された、リサ・シャーウッドが送れたかもしれない数々の人生の1つ。"

おぉ…キツ…なんでもないです。

先程のケイトがそのまま萎びたのかな…。

ちなみにこちらも背中はすこーし開いているセクシー系です。

スリットも凄いですね。


ドクター「ペスト医師」

"感染病は逐語的であると同時に比喩的なものでもある。自由意思は感染するが、ドクターには治療法がある。"

それはプレイグのアイデンティティじゃありませんか。

そしてプレイグの時もそうだったのですが、海外でペストネタは不謹慎扱いにならないのかな?といらない心配をしてしまいます。

このクチバシは現実でも使っていて、先っぽに薬だか香辛料だかを入れて感染予防しようとしてたんでしたっけ?

予防のための装備をしているのに頭には電極が刺さっているのがなんだか面白いです。


値段はどれもコーディネートセットで1080オーリックセル、単品400オーリックセル。

シャードで購入可能なのはジェフとハグのみで、そちらは単品7200、セットで21600(割引なし)です。


シュラインの話

今週も聖堂の話を。

なんとキラー側はリージョンとピッグのティーチャブルです。

言うまでも無くその2人は今回のPTBで弱体化をされた組。

運営からの新手の煽りなのか、「もう育てないでしょ?せめて出してあげるよ」という気遣いなのか計りかねるところです。

キラー側がアイアンメイデン(リージョン固有)、監視(ピッグ固有)。

サバイバー側が都会の生存術(ネア固有)、執念の対象(ローリー固有)です。

・アイアンメイデン…ロッカーを早く開けられたり、入って出たサバイバーを通知&無防備状態に。通知はもとより無防備の時間が短すぎて高速移動が出来るキラーでしか活かせない、と思いきやハントレスで斧の補充を早くするためにも使えたりします。

・監視…進行度が後退している発電機が白くなり、それが進み始めると黄色に変わって表示。ということで発電機を固めようとしている時に役立ちますが、距離やタイミングの問題でどうしようもなくなったりすることも。

・都会の生存術…これは付けている人をほぼ見たことがありません。アイテムの消耗速度を抑えるのに1パークは割けないというのは共通の考えではないでしょうか。

・執念の対象…自分とキラーがお互いに位置が分かるという事で、パーティーが好んで付けている印象です。当然狙われる頻度が高くなりますので、チェイスとカメラ操作のスキルが高くないと使いこなすのは難しいパーク。


ここ2週の神パーク揃いはなんだったのかと思うくらいにテンションの上がらない品揃えでした。

キラー側はまだ使いどころがあるでしょうか。

都会の生存術は本当にどんな使い方をすればいいのか分からないです。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿