『Supraland』名作ゲームの要素を数々詰め込んだアクション謎解きゲーム!


"Supraland"というSteamのゲームをご紹介。

下のウィジェットのゲーム紹介文を見ていただくとすぐ分かるのですが、往年の名作ゲームから着想を得て作られた何か凄そうなゲームです。

ジャンルは3Dアクション、と
オブジェクトを利用したパズル多数

落ちているコインを拾う時の効果音がマリオまんまです。

ゲームページでは無料のデモ版もダウンロードすることができ、こちらも隅々までやろうとしたら2時間は遊べるくらいのボリュームがありますので、是非プレイしてみて下さい。

日本語にも対応しています。

最低必要スペック

OS: Windows 7

プロセッサー: Intel Core2Duo 2.66GHz

メモリー: 4GB RAM

グラフィック: GTX 780

ストレージ:3GB以上

グラフィックがいいのでそちらの要求スペックのみ若干高めです。

簡単な紹介

まず世界観が素敵で、小人めいたキャラクター達が箱庭で冒険をするという感じになっています。

グラフィックの良さがそれをさらに引き立てていますね。
ストーリーは、町で水が出なくなったから調べてくれと言われて、配管に潜る所から始まります。

最初のこの場面、視線恐怖症の方には厳しいかもしれません。

ガン首揃えて注目されます。
アクションなのでもちろん敵も出てきます。

剣で戦う辺りがゼルダ要素なのでしょうか。

このようにFPS視点で進みますが、わりと序盤に移動が早くなる上に上下移動が多いので不慣れな方は酔わないように注意しましょう。
こんな感じで隠されたエリアを探し、
宝箱からアイテムを入手したり、
お店に並んでいるものを購入したりで自身を強化し物語を進めていきます。

道中にはふんだんにパズルの謎解きが用意されており、結構頭を捻らなければならない難易度のものが多いので、そういったものが好きな人はドハマリするのではないでしょうか。
周りのギミックを使うものだったり、強化して手に入れた能力を工夫して使ったり、両方駆使しなければならなかったり。

コンプリート欲があるとなかなか先に進めなかったりしてしまうかも。
ちなみにちょっとネタバレになってしまうのですが、デモ版は「マクガフィン」を手に入れてその部屋から出ると終了します。

かなり出来ることも増えてきて「さぁ次だ!」となる凄い後ろ髪を引かれる場面なので上手いタイミングですね…。


「レッドムーン」はどこで使うんだ!



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿