【Dead by Daylight】スタチューとねんどろでフィギュア化発表!


"デッドバイデイライト"にて、フィギュア化のニュースが2つも舞い込んできました。

1つはリアル造形ではトップレベルのメーカーである「Gecco」のスタチューシリーズ

現在開催中のPAXにて、Behaviour Interactive社のブースで発表されました。

発表されたティザーには凛々しいレイスの姿が…!

プロジェクトは現在進行中とのことです。

画像のドクロマークがスタチュー化されるキャラ数なら非常に楽しみが増えますね。

Gecco社は過去に「bloodborne」や「メタルギア」シリーズ、下のように「サイレントヒル」シリーズを手掛けている定評のあるメーカーです。


ご覧の通りホラー系の雰囲気を出す技術が抜群ですので、今回の立体化も期待が高まりますね。

こちらは国内流通を株式会社Ampusが担当するとのことです。


もう1つのニュースは、なんと「ねんどろいど」シリーズにも進出!です。

「グッドスマイルカンパニー」、通称「グッスマ」から第1弾としてトラッパーが登場予定。

かわいい。

ねんどろいどは表情を変えられるパーツが付属しているのがいつもの事なので、もしかしたら複数のマスクスキンも付いてくるセットになるかもしれないですね。
マスクを外して素顔にできるみたいです。


これはシリーズ化したらもう集めたくなっちゃうヤツじゃないですか。

余談ですが、グッドスマイルカンパニーが「GOOD SMILE COMPANY.US」として海外にもあって、海の向こうでも「Nendoroid」とそのまま呼ばれてることを初めて知りました。


どちらも発売することが発表された段階で、発売日や価格についてはまだ不明です。

カッコいいのとデフォルメされた方で好みは分かれると思いますが、どちらも完成が楽しみですね!



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿