"デッドバイデイライト"で新キラーの情報と思われる短い動画がツイッターとインスタに投稿されました!
それがこちらです。
In a time of darkness, some look for a light to follow. But nothing can save them. Not even faith. Watch the DBD livestream Monday March 4th (2PM EST) for exclusive information on the upcoming chapter release. #DeadbyDaylight #DemiseOfTheFaithful pic.twitter.com/lBFyVia559— Dead by Daylight (@DeadByBHVR) 2019年2月28日
本文を日本語訳すると
「暗闇の中で、従うべき光を探す人がいます。
しかし、彼らを救うことはできません。
信仰すらありません。
今後のチャプターリリースに関する独占情報については、3月4日月曜日の午後2時(EST)にDBDライブストリームをご覧ください。」
こんな感じになります。
最初の一文は先日の画像に付いていたコメントと一緒ですね。
ライブストリームの日時は日本時間だと3月5日午前4時です。
さて、この動画で何かを持っている腕が出てくるのはわずか5秒ほどですので画像で見ていきましょう。
これが登場後すぐで、
ブラックアウト寸前のものがこれ。
ほとんど見て分かるような変化はありませんが。
そして最後に出てくるロゴは、新しいチャプター名であろうと思われます。
この動画で分かる情報は、
・おそらくキラーの腕であろう前腕
・何かを持っている
・煙がモクモク
・下の煙の塊が後半では人の手っぽくなってる?(偶然でしょうが)
・demise of the faithfulは「忠実な者の終焉」
これくらいしかありませんが、大分点が線になってきた感じがあります。
まず、この手に持っているものはキリスト教の礼拝で使用する「振り香炉」ではないかと思いました。
※振り香炉とは
金属製の鎖によって吊り下げられた金属製の香炉である。
鈴が鎖に付けられている事が多い(付けられていないタイプのものも存在する)。
振り香炉が振られる際に発せられる鈴の音は、参祷者に祈りを促すとともに、聖堂において炉儀(ろぎ)が行われている事を聖堂内の信徒に知らせる働きを持つ。(Wiki引用)
ちょっと形が香炉にしては角張り過ぎているような気もしますが、おおまかな形状と働きがまさにそのもので、よーく見ると1枚目の画像では内部に燃えているようなオレンジ色を見て取ることができます。
さらに振り香炉の説明の後半、まさにDBDを象徴するような文章に見えませんか?
これを踏まえて考えると、先日の画像がこれでしたので教会関係説が非常に有力になってきたのではないかと思われます。
・新キラーは教会に何かしらの関係を持つもの
・腕があるので、神話に出てくるような完全な人外では無い
というのは察しが付きますね。
さらに持っているものが振り香炉だと仮定した場合、
・振り香炉を主に使うのは主教、司祭、輔祭の誰か…ということは?
・儀式を炉儀に見立て、サバイバーを信徒に見立てて襲ってくる?
なんてことも言えると思います。
特に2つ目はコメントやチャプタータイトルとほぼ完全に合致します。
この場合「In a time of darkness, some look for a light to follow. 」という言葉はキラーではなく信徒(サバイバー)に当てはまる言葉ですね。
振り香炉のようなものは、それで無かったとしても間違いなくキラーの能力に関係するものでしょう。
レイスのような自身に影響を及ぼすものか、クラウンやフレディのように人間に対して影響を与えるものか、まさか振り回して攻撃する武器では無い、はず。
振り香炉は「祈れ」と促すものなのでクラウン+フレディ÷2みたいな感じになるのでしょうか。
レイスのような自身に影響を及ぼすものか、クラウンやフレディのように人間に対して影響を与えるものか、まさか振り回して攻撃する武器では無い、はず。
振り香炉は「祈れ」と促すものなのでクラウン+フレディ÷2みたいな感じになるのでしょうか。
新サバイバーはシスターもしくは信者、新マップは教会になるのかもしれないですね。
|
|
0 件のコメント :
コメントを投稿