【Dead by Daylight】バージョン2.5.1アップデート!地下室バグ等の修正


"デッドバイデイライト"に、バージョン2.5.1のアップデートが来ました!

つい1週間前に大きめのアップデートが入ったばかりですが、それの補完といった感じになるでしょうか。

2.5.0で出た新たな問題に対応したような内容になっています。


アップデート内容

サバイバーが地下室に一定時間滞在すると、インタラクトができなくなり、地下室から出ようとすると地下にテレポートし始めるバグ修正

サバイバーが篝火の周りで立ちっぱなしになるバグ修正


サバイバーのパーク「有能の証明」がパーク所持者本人に効果を及ぼさないバグ修正

サバイバーのパーク「セルフケア」の効果の表記が全言語で誤っているバグ修正


バダム幼稚園で、特定の窓枠をダッシュ乗り越えできないバグ修正

ピッグでゲームオーバーの得点行動が加算されないバグ修正

サバイバーがメメントされている最中に切断するとゲームがクラッシュするバグ修正

異常状態に関係し、ゲーム中いつでも起こりうるクラッシュの問題を修正

英語以外の言語でいくつかのスキンの説明文が仮文章のままである問題を修正


切断したサバイバーのアイコンが正しく更新されないバグを一部修正
※修正しきれていないケースは現在調査中。

マッチ前のロード中、誰かが切断するとローディングが終わらなくなるバグを仮修正
※開発チームが問題を再現するのが難しく、今後も調査を継続する。


(開発チーム用)ブラッドウェブが真っ赤に染まり進めなくなるバグを調査するための記録ツールを追加



おそらく一番急いで修正したであろう「地下から出れなくなるポルナレフ状態バグ」は無事直ったようです。


セルフケア」はどの辺が誤表記だったのか気が付きませんでした。

2.4.0から変更はされなかったはずですし…。


※コメントで教えて下さった方がいましたが、アイテム使用時の効率表示のバグだったようです。



マッチ前のロード中、誰かが切断するとローディングが終わらなくなるバグを仮修正
この修正は無限ロードのバグのことを指していると見ていいのでしょうか。

無限ロードはマッチ前ではなくてロビー移動時だと思うのですが、ちょっとはっきりとは分かりませんね。

ちなみにアプデ以降ちょっとやってみたところ、ロードバグは起きませんでした。


多くの人が気になっているであろう呪いのトーテム足跡についての言及はありませんでした。

非常に残念ですが、次のアップデートを待ちましょう。

ロード関係の【仮】でない修正と合わせ、致命的な影響を受けるものは一刻も早い修正が待たれるところです。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

2 件のコメント :

  1. セルフケアの誤表記はたしか回復アイテム使用時の効率がレベルが上がると低くなってたと思います

    返信削除
    返信
    1. そうだったんですか!情報ありがとうございます!

      削除