【Dead by Daylight】レジオン(The Legion)のパークとアドオンのおさらい


"デッドバイデイライト"のPTBに先日登場し、12月中に本実装が予定されている新キラー「レジオン」

その前に固有パークアドオンの効果おさらいをしていきます。

ご確認用にどうぞ。


新キラー『レジオン』(The Legion)

特殊能力「野蛮な狂気」

レジオンの特殊能力、「野蛮な狂気」については以下の記事を参考にしてください。
【Dead by Daylight】新キラー「レジオン」登場!能力と固有パークは!? 2.4.0PTBも開始 板&窓高速越えが強いです。

もしかしたら深手の状態変化にならない方が強かったかもと個人的には考えてしまいます。


固有パーク

レジオンの固有パークは…使い方次第?

不協和音

2人以上で同時に修理している発電機のオーラを8/10/12秒表示


狂気の根性

生存者を運んでいる間に他のサバイバーに攻撃をした場合、当てるもがきゲージ2/3/4秒中断外したら硬直無しで行動可


鉄の処女

ロッカーを開ける時間が30/40/50%短縮され、サバイバーがロッカーから出ると3秒可視化(叫び)+12秒無防備状態(1撃ダウン)


リーダー、PTサバイバーに刺さる「不協和音」が汎用性高し。



アドオン



レアリティはコモンアンコモンレアベリーレアウルトラレアと色分けします。


特殊能力『野蛮な狂気』は説明中で「能力」と表記します。


いたずらリスト

能力の持続時間が少し上昇する


スマイリーフェイスのバッジ

攻撃成功時のパワーゲージの減少を少し低くする


傷のついた定規


パワーゲージの回復に必要な時間が少し減少する



友情のブレスレット


能力の移動速度が少し上昇する




エッチングされた定規


パワーゲージの回復に必要な時間がそこそこ減少する



ジュリーのミックステープ


能力のクールダウン時間が少し減少する



壁画のスケッチ


能力の持続時間がそこそこ増加する



眠気覚まし薬


能力の移動速度がそこそこ上昇する



落書きされたスマイリーバッジ


攻撃成功時のパワーゲージの減少をそこそこ低くする




ジョーイのミックステープ


能力のクールダウン時間がそこそこ減少する



スージーのミックステープ


能力の移動速度がかなり上昇する



レジオンのバッジ


攻撃成功時のパワーゲージの減少をかなり低くする



悪意の刃


サバイバーが傷を完治させるまでに必要な時間がそこそこ長くなる



盗まれたスケッチブック


能力の持続時間がかなり上昇する




フランクのミックステープ


能力発動中の攻撃による深手タイマーに適用されるダメージがかなり上昇する



冷たい泥


能力のクールダウン時間がかなり減少する



刺し傷の研究論文


全サバイバーの深手タイマーの制限時間がかなり減少する(初撃の時点でタイマーが少し減った状態から始まる)



汚れた刃


サバイバーが傷を完治させるまでに必要な時間がかなり長くなる




煙を吐くミックステープ


能力発動中は発電機の修理の進み具合がオーラの色で分かる



虹色のバッジ


能力発動中に深手のステータス効果が適用された場合、以下の効果を得る


・マップ全体が脅威範囲になる(誤訳の可能性有り)

・乗り越えた板が即座に破壊される

効果はパワーゲージが無くなるまで持続



アドオンは以上です。


ウルトラレアなので当然と言えば当然なのですが、「煙を吐くミックステープ」はパーク「不協和音」と組み合わせるとかなり強力になります。


普段使いとしては、「盗まれたスケッチブック」を始めとする移動力強化系が効果が高いと思われます。


サバイバー側の視点からだと、追われている時はキラーから逃げる事に集中して画面の左下までは見ていないことが多いので、「フランクのミックステープ」(深手中の攻撃ダメージアップ)もかなり有効かもしれません。


「刺し傷の研究論文」は焦りからのミス誘発が期待できるでしょう。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿