【Friday The 13th :The Game】11/21アップデート内容と、伝統の追加バグ


日本時間11/21早朝に"Friday The 13th :The Game"にアップデートが来ました。

権利の問題で、仕様の変更ではなく全てバグ取りの内容になっています。

皆待望の(?)パメラさんによるバイノーラル高笑いが帰ってきました。

公式のパッチノートはこちら。
http://forum.f13game.com/topic/25343-patch-notes-111618/



アップデート内容

全てのプラットフォーム

・ジェイソンの投げナイフが時々車をすり抜ける現象を修正

走っている車の横から運転席のカウンセラーにナイフが当たることは知っていたんですがバグだったんですね。
窓が開いていて当たる仕様かと思ってました。


・ラウンドの終わりにパメラの笑い声が出なかった問題を修正

これも仕様変更されたのだと思っていました。

・厚い皮膚を装備していた場合、カウンセラーが死なないという問題を修正

罠3つくらい踏んでもピンピンしているカウンセラーいましたね。

・画面イメージの読み込みがサイクリングを妨げていた問題を修正

これ直訳なんですがなんでしょう?読み込みで画面が固まることがあったということでしょうか?
原文は"Fixed an issue that prevented the loading screen images from cycling"です。


・グラブされた時、カウンセラーがアイテムを落とさない問題を修正

これは知りませんでしたが、それを拾ってグラブほどきや修理する時があるのでどちらにとっても面倒なものですね。


XBOX

・モーフカーソルが表示されないという問題を修正

マップ

(非常に見辛いのは重々承知なのですが、確認する方の為に原文のままの順番にしています)
・Pinehurstで血や木材の粒子による表示エラーを引き起こす可能性のある問題を修正

・Packanackでグラフィックアーチファクトを引き起こす可能性のある問題を修正

・Higgins Havenのバレルの上にポップしたショットガンを拾うことができない問題を修正

・Pinehurstのバレルから落ちる際、固まることがある問題を修正

・Higgins Havenの墓地で、グラブされた時に柵の裏側に行ってしまうことがある問題を修正

・Higgins Havenでフェンスに衝突することで不規則な車の挙動を引き起こす問題を修正

・Crystal Lake(小)の一部の家でベッドの上を歩ける問題を修正

・Higgins Havenのバレルにポップしたポケットナイフを拾うことができない問題を修正

・カウンセラーが罠を持ちながらボートを使用するときに発生する可能性のある問題を修正

・Pinehurstの浮くキャンプファイヤーを修正

・Pinehurstの浮く木箱を修正

・Higgins Havenのアーミーバッグとの衝突の問題を修正

・Crystal Lake(小)でベッドとの当たり判定の問題を修正

・Higgins Haven(小)で岩石との当たり判定の問題を修正

・Pinehurstでいくつかの箱を修正

・Pinehurstの浮く花瓶を修正

・Crystal Lakeの岩と杭との衝突を修正

・Packanack(小)のキャンプファイヤーを修正

・Packanack(小)のバケットとの衝突を修正

・Packanack(小)で浮くゴミ箱を修正



いつもの新しいバグ

開発元が変わっても、修正でバグが追加されるという伝統は変わっていないらしく。

オフラインマッチを2回やりましたが、2回ともバグが起きました。

きっともうコードぐちゃぐちゃなんだろうなぁ…。

まずは下のエリックをご覧ください。

振りかぶってる武器が見えません。

この時はナタでしたが、同じエリックでショットガンも担いでいる時・構えている時両方見えませんでした。

一度見えなかったキャラは、武器が変わってもずっと見えない可能性が?

かなり前にもこのバグありましたよね。

ジェイソンからすると結構怖いものです。

ちなみにグラブして落とした武器は見えました


もう一つは、オフラインなのにカウンセラーの回線落ちのような現象がありました。

1キルだったのにいつの間にかトミーがいて「…???」となっていると、家と家の間にフォックスがアイテムと共に横たわっていました。

外傷は無かったので、自殺もしくはFFでは無いのですが、何故…?


オンラインでも同じようになるとは限りませんが、武器の消失バグが起こる確率は高いと思います。

回線落ちでもないのにカウンセラーでいきなり死んだら笑いますね。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿