『A Wonderful Day of Fishing』狂気ホラー釣りゲーム(無料)という謎ジャンル。ダウンロード方法も一応公開


一部で人気の"A Wonderful Day of Fishing"というゲームの紹介です。

こちらは無料の釣りゲームとなっております。

一応ホラーに分類されると思うんですが、怖いのが苦手な方でも問題無いと思います。

ダウンロードの方法は記事の最後で。


実際のゲーム内容は…なんとご説明すればいいやら…。

とりあえず操作は「」マークが出たらクリックして釣るだけです。

何かしらが確実に釣れます。
釣ったものには「EAT IT」(食べる)、「RELEASE IT」(海に放す)という選択肢があり、どちらかを選ぶことでゲームが進行します。

上のような普通の魚が釣れることもあれば、「何だコレ?」というものも釣れたりします。
何で首無くなってるんだ。

というか口が無いのにどうやって釣り上げたおじさん。
一見普通の魚に見えますが、黒目がありませんねぇ。
これに至ってはただの釣りの餌じゃないですか。

「BAIT WORM」ってそのまま書いてあるし。食べられるなら食べてみましょう。
何故かおじさんの顔が赤くなってしまいました。大丈夫なんでしょうか。
顔がイってしまわれているお魚さん。

胴体から骨が飛び出ています。

しかし味は変わらないと思うので食べましょう。
あ、おいしくなかったんでしょうか。

まあそうでしょうね。

次に釣れた普通の魚を食べたらすぐ元に戻りました。
なんかもう目から出ちゃっています。

さすがに気味が悪いのでキャッチ&リリース。
なんでですか。

呪いでしょうか。

こちらも普通の魚を食べたら何事も無かったように戻りました。
なかなか気持ち悪い虫もいますね。海へお帰り。
画像だと分かりにくいかもしれませんが、何故か雨が降ってきました。

本当に何で。
もうこれに関してはどこからツッコんでいいやら。

とりあえずリリース。
血の海になってしまいました。

フレッシュにも程があるでしょう。

もう一つ同じのが釣れたので今度は食べてみます。
あれ?ちょっと沈んでない?
徐々に沈みゆく中、一切の動揺を見せないおじさん。

この状態でも釣りを継続しようとします。
とうとう全部沈んでしまいました。

お、おじさーーーん!!


ところがまだ魚は釣れます。いやいやさすがに無理があるでしょう。

この後も継続的に魚は掛かりました。

ここまで行ってしまうと、画面に変化の無いままあとはエンドレスで釣りをするだけです。

以上。

まとめると

・操作はクリックだけ。

・釣れたものを食べるか海に帰すかでゲーム進行

・「FLESH CUBE」を食べると沈む

・エンディング等は無し

フラグがいまいち分からないのですが、普通の魚でないものを食べたりリリースしたりで変化が起きるようです。

おじさんに変化が起こるものなら違うものを食べると治ったりします。

しかし同じ行動しても変化しない時があるのでやはりよく分かりません。

「FLESH CUBE」は食べると沈むリリースすると血の海確定?

「WATER BUG」での降雨も確定かな…?

とりあえず淡々とおかしなことになるって怖いですよね。

ダウンロード方法

ダウンロードはこちらのサイトから。
https://nicklives.itch.io/a-wonderful-day-of-fishing
フォント的に見にくいのですが、「Dowload」タブをクリック。

それでもう始まりますので、ダウンロード先を指定して保存で終了です。

後は任意の解凍ソフトで展開。

「Fishing Game」というアプリケーションをダブルクリックで起動します。

大きな音は出ませんが、フルスクリーンで始まるのに注意。


終了するゲーム内メニューが無く、Escキーも効かないためもしかしたらPCに不慣れな方は閉じようとする時困るかもしれません。

焦らずにWindowsキー→タスクバーからゲームのアイコンを右クリック→閉じるを選択すれば大丈夫です。

Ctrl+Alt+Deleteキーでタスクマネージャーを起動させてそこから終了してもいいですね。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿