【Raft攻略】『なべ』で作れる料理のレシピ全種類公開!※回復とバフ量追記


※こちらは旧レシピです。1.0アプデ以降のレシピ紹介はこちらで※

Raft”の先日の大型アップデートにより、新しく「なべ」がクラフトできるようになりました。

空腹ゲージの減少が遅くなる特殊なバフが付いている料理が作れるので、素材さえあれば積極的に作成していきましょう。

レシピは島や海中にあるクレートから取得できますが、レシピを持っていなくても材料が間違っていなければ料理は完成します。

今回は現段階であるレシピを全て公開していきます。


「なべ」で作れる特殊料理



事前に

・料理は現段階で全11種類

・なべ料理は粘土から作成する器でのみ食べれる

・それぞれの回復、付くバフ量は微妙に違う


・「フルーツのコンポート」のみ水分ゲージが回復する

・1度の調理で取れる量は1杯~3杯で、2杯取れる料理がほとんど

・なべの台には間隔を詰めればレシピが7枚貼れる


・実はレシピは裏にも貼れるため1台のなべに14枚貼ることが出来る

ではレシピに移りますが、ビッグアイランド限定の素材は赤字表記します。


※コメントでいただいたので回復量とバフの量を追記致します。


野菜のスープ

ポテト2+ビート2(3個:1個でもOK)
1杯料理


キノコオムレツ

ポテト1+卵2+ケーブキノコ1


シンプルな魚のシチュー

ポテト1+ビート1+ニシン1+マナガツオ1
1杯料理


魚のシチュー

サバ1+ティラピア1+卵2


なまずデラックス

ポテト1+ビート1+ナマズ1+ケーブキノコ1


サーモンサラダ

パイナップル1+マンゴー1+サーモン1+銀の藻1


お頭のだし汁

ポテト1+ビート1+猛毒のフグのお頭2


フルーツのコンポート

パイナップル1+マンゴー1+スイカ1+レッドベリー1


ココナッツチキン

ドラムスティック2+ココナッツ1+ケーブキノコ1


ドラムスティックのジャム煮

ドラムスティック2+レッドベリー2


サメのディナー

サメの肉2+ケーブキノコ1+銀の藻1
3杯料理


以上になります。


以下に効果をまとめます。

バフ量
極小→野菜のスープ、フルーツコンポート

微小シンプルな魚のシチュー

→魚のシチュー

キノコオムレツ

→ドラムスティックのジャム煮、ココナッツチキン、サーモンサラダ、なまずデラックス、お頭のだし汁、サメのディナー

回復量
→フルーツのコンポート、ココナッツチキン、なまずデラックス

→シンプル魚シチュー、魚シチュー、サーモンサラダ、サメディナー

→野菜のスープ、お頭のだし汁、ジャム煮、キノコオムレツ



「フグのお頭」はありますが、「スクリーチャーのお頭」は今のところレシピにはありません。

猛毒って書いてあるけど大丈夫なんでしょうか。

フルーツのコンポート」・「なまずデラックス」・「キノコオムレツ」あたりは大きな島にさえ行っていればベリーキノコは(個数が限られるとはいえ)採取が比較的容易なので、作成しやすく重宝すると思います。

下方修正された卵はこのオムレツか「魚のシチュー」で消費しておきましょう。


鍋で煮込んだ料理は果たしてオムレツと呼べるのでしょうかね…?



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

3 件のコメント :

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. 情報をいただいた方、ありがとうございました。

    諸事情によりこちらのコメントは削除させていただきます。
    ご了承ください。

    返信削除