【Dead by Daylight】山岡凜(スピリット)、少しの強化とかなりの弱体化


先日PTBにて登場し、あっという間に有名になった新キラー「山岡凜」ですが、さっそく能力の修正が決まりました。

その情報のままの実装だと、トータルでは弱体化すると言えそうです。

あくまで現段階では予定に過ぎないので実際に実装するときまで分かりませんが、せっかくの日本キラーですし強さを保って欲しいところです。


山岡凜(The Spirit)の修正予定内容


DbD公式フォーラムのPTBフィードバックのページで発表されたものです。


心音範囲の変更

心音の範囲を、32m→24mへ。

ハグ・フレディと同じ心音範囲になり、強化と言えます。


フェイズウォーク中のSEを減少

フェイズウォーク中に鳴っていた、風の音のようなSEの音量を減少もしくはほぼ聞こえないようにする修正。
山岡凜側の話です。


射程距離の変更

攻撃の射程が他のキラーと同じように。

ハグ・ハントレスの射程も同じように修正されます。


フェイズウォーク中の音が聞こえなくなる

生存者が肉体の抜け殻から8m以内にいるとき、能力発動中の音が聞こえないように。

これらに加え、デフォルトでパッシブフェイズが増加する模様です。


ここまでが全て上方修正なのですが…




フェイズウォーク中、血痕が見えないように

これがかなり(下に)大きい修正です。

PTB中の仕様では見えていたのですが、それは「運営が意図しないバグ」とのことで修正が入ります。

これでフェイズウォーク中の索敵がより難しくなりました。というより、全く使い勝手が変わってくるはずです。


血痕が見えている状態でもかなり難易度は高かったですから。

一応ウルトラレアのアドオンに血痕が見えるようになるものがあるにはあります。


なお、フェイズウォークのクールタイムを短くしてほしいという要望がかなり多くあったようですが、そちらに修正は入らない予定だそうです。

それならバランス的に血痕が見えるのはそのままで、ウルレアのアドオンは血痕ではなくサバイバーが見えるようにすればいいのに…とどうしても考えてしまいます。


パークとアドオンについてはこちらの記事にて。
【Dead by Daylight】山岡凜(スピリット)のパークとアドオンのおさらい


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿