追う殺人鬼と逃げる高校生!「Last Year: The Nightmare」は今夏発売か(13金に似てる?)



13金(Friday The 13th :The Game)のアプデが望めない現状の中、心の隙間を埋めるゲームを探しましたところ、こんなゲームを見つけました。

基本的なゲームシステムとしては、5人のサバイバー対1人のキラーの非対称型ホラーマルチ。

13金Dead by Daylightのような感じです。

2018年夏に、プラットフォームはPCで発売予定だそうです。

13金とDead by Daylightの両方プレイしてる、という方も結構いらっしゃると思いますが、Dead by Daylightに手を出しておらず、今から新規でやるのはなぁ…とか自分には合わなかった、いうことで似たようなゲームを探していたりする方にはいいかもしれません。

何より、電話を修理したりガソリンを運んだり、いざという時には武器でキラーに対抗したりできるというのが当初の予定であったそうなので、これは13金に近いなと。

ステージの一つに「サマーキャンプ」なんてありますし。




本来は2016年発売予定だったゲーム



初期のキラーとサバイバーの構想ですが、ん?キラーが…


どなたかに似ていますね。

もちろん13日の金曜日の権利元、Crystal Lake Entertainmentより抗議を受けました。

今は修正されて仮面が無くなり、こんな感じです。


修正の必要が出たついで(?)に、システムにも変更を加えて発売が延びていったようです。



公開されているキャラクター達


今のところ、サバイバー側(高校生)で公開されているのは5人


サバイバーごとに役割が決まっていて、出来る事と出来ない事があるようです。
キャラはこれから増えたりもするんでしょうか。

ちなみに、画像真ん中のブランドンみたいな服を着ている彼の名前は「チャド」と言います。


キラー側は今のところ3人公開されています。



「スラッシャー」用務員のおじさん。バランス型。



「ザ・ジャイアント」どう見てもパワー型。



「ザ・ストレンジャー」退役軍人。トリッキー型?


普通の人間っぽく見えますが、キラーは「プレデターモード」というのが使え、一時的に見えなくなり高速で移動することが出来るようです。
ジェイソンの「シフト」っぽいですね。


このゲームは楽しみです!

発売が延期されなければいいのですが…

続報があればこのブログでまたお話ししようと思います。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿