amazonアソシエイトの審査に合格するために


先日、amazonアソシエイトの審査を申込みました。

アドセンスの審査に合格してからそっちの勉強と設定にかかりきりで約2週間くらい頭の片隅に置いてるだけでした。

申請したのが6/16の23時頃


Amazonからの結果通知が6/17の14時頃

わずか15時間で合格通知が来ました。

この記事では
・Amazonアソシエイトについて
・審査基準と思われるもの
・申請の方法
・私が審査申請した時のブログの状態
をお話ししていきます。




そもそもAmazonアソシエイトとは?


Amazonアソシエイトとは、出品しているものを宣伝してもらい、広告を通して購入された場合に紹介料を支払うという成果型ASPサービスです。

要は仲介手数料みたいなものですね。

個人では広告を設置できるブログを持っていれば、審査次第ですぐ始めることができます。

成果の発生は、広告から商品ページに飛ぶ24時間以内に購入(ついで買いした商品も含む)という条件です。

報酬は購入代金×カテゴリごとの紹介利率で計算されます。


審査基準は?

大丈夫だと思いますが、認証の為に電話が必須です。

最低記事数

大体5~10記事くらいが最低ラインと言われています。
アドセンスと同じく、ドカッと一気に何記事も投稿するよりコツコツやっていた方が通りやすいみたいです。

規約に違反するサイトでないか

前提として広告を設置できるサイトであることと、Amazonアソシエイトを使っていますよという「プライバシーポリシー」を設置する必要があります。

プライバシーポリシーについてはこちらの記事を参照してください。
【必須】プライバシーポリシーの書き方と掲載する方法【blogger】
(Amazonアソシエイトに関する部分は真ん中下ぐらいです)

記事の内容面では、
違法行為性的暴力的な内容を含む、または奨励するサイト
差別誹謗中傷の内容を含む、または奨励するサイト
パクリサイトやその他Amazonが適切でないと判断したサイト
以上に属するものが規約で審査には通らないことになっています。

噂レベルの話ですが

商品の購入履歴のあるアカウントの方が通りやすいという話があります。

他のASPの広告が設置してあるとダメ?

私は全記事アドセンスの広告が貼ってありましたが、問題ありませんでした。


Amazonアソシエイトの申請方法


1.https://affiliate.amazon.co.jp/にアクセスし、画像の場所をクリック。


2.アカウントを作成、持っていればログインし、質問事項を記入していきます。



ここで自分のサイトのトップページのアドレスを入れます。


希望するIDを入れますが、「重要」の項目は読んでおいてください。
あとは自分のサイトの説明を書いたりしますが、特に難しいことは考えなくて大丈夫だと思います。


このページはちょっと長いですが、選んでいくだけです。
入力が終わったら文字入力認証をして次のページへ行きます。


3.PIN番号認証


この画面に来たら、電話番号を入力します。
入力するとPIN番号が出てきますので、手元に電話機を用意し今すぐ電話する」を押します。

自動アナウンスに従い正しいPIN番号を入力し、「規約に同意する」にチェックを入れれば申請は完了です。

支払い情報入力」では、Amazonからの報酬受け取り方法を、ギフト券か銀行振り込みかの選択が出来ます。
ギフト券は500円からの払い出しで期限あり銀行振り込みは5,000円からで手数料あり、といった感じですね。後からでも変更は出来ます。


4.後は待ちましょう!

ここまで入力が終われば

こんなページに行きますので、後は登録してあるメールアドレスに通知が来るのを待ちましょう。
ちなみにこのページでは成果のチェックや広告の作成が出来ます。(審査待ちの状態で広告作成は出来ません)


私が申請して合格した時のブログの状況


・開始して約1ヶ月半

・記事数38、文字数は平均1500↑くらい?

・1日平均50PVくらい

・全記事Googleアドセンスの広告あり

・一応Amazonアカウントの購入履歴はあり

・一番不安な点として、13日の金曜日のゲームの記事中に不穏なワードがチラホラあったのですが大丈夫でした。


Googleアドセンスより審査が若干厳しいなんてことも聞いていたのですが、とりあえず安心しました。

残虐表現をするブログと見なされなくてよかったです。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿