笑ってはいけない深夜の学校の和製フリーホラゲ『遺失物』


"遺失物"という日本のフリーホラーゲームをご紹介。

作者はオオサワズというチーム。

ホラーが嫌いな人達で作った、怖さあり笑いありのツッコミ前提ゲームです。

個人的怖さレベル…2/10

グロ度…1/10

難易度…1/10

クリアまでの目安時間…10~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…タスク系

価格…無料

サイズ…376MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…アリ
いわゆる"笑えるホラー"ということで、かなりシュールに仕上がった本作。

主人公が夜の学校に忘れ物を取りに行くというところから始まりますが、この学校には夜に侵入した生徒が行方不明になったことがあるという噂が…。
基本的に左上のタスクに従って目的地に行きつつ、次の場所の鍵を手に入れるという流れで進んで行きます。

しかし、そこで出会うヤツらは一癖も二癖もある個性的な怪異?ばかり。
本作の笑いに振ったスタイルはきっと配信などでツッコミを入れつつプレイするのにとても向いていそうですが、あまりに色々とはっきりし過ぎているせいかなんとなく制作側の思い通りにツッコんでしまったら負けのような気さえします。
いずれとうとう実写まで。

ただ「なんだこんな感じかー」と油断したところでしっかり脅かしてくるあたり、なかなか憎めない作品です。

ダウンロードとプレイ方法

まずは以下のサイトURLへ。
https://gameparade.creators-guild.com/works/2045

ゲームページ中ほどにある「ゲームを遊ぶ」からGoogleドライブに飛びますので、そこから「ダウンロード」→「このままダウンロード」(ウィルススキャン無視)ができます。

ダウンロードが終わったら解凍して「Akajimihayagate」というアプリケーションを起動すればゲームスタート。
スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿