罪を映す海で釣りをする海外フリーホラゲ『Mourning Tide』


"Mourning Tide"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

不気味な海で釣りをし、自分が犯した罪を突きつけられるというストーリーです。

個人的怖さレベル…3/10

グロ度…4/10

難易度…5/10

クリアまでの目安時間…8~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…釣り系

価格…無料

サイズ…79MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…アリ
罪悪感に苛まれた漁師が未知の海域に足を踏み入れ、獲物ごとに過去の罪が思い出される。
という背景を持っていきなり船上からスタート。
やることは、この船から釣りをするだけです。

獲物がかかったら、WASDで調整しサークル内に獲物を留めてメーターがいっぱいになると釣りあげに成功。
釣った魚は船内に飾るか、ダブりならボックスに放り込みます。

この釣りアクションが絶妙に難しく、意外とその手のゲームとして楽しめるのではないでしょうか。
しかし何匹も釣っている内に徐々に海も獲物も様子がおかしくなっていき…。

やがて「過去の罪」と向き合う時間がやってくることになります。
かかる獲物の中に2種類くらいやたら釣るのが難しい魚がいますが、
Gets a bit too hard trying to get the big boulder looking fish(岩みたいな魚難し過ぎない?)
という質問に対し
thats on purpose, that one is optional!(それは仕様で、その魚はオマケです)
と製作者がコメントしています。

その他の魚を釣れればストーリーは進むのですが、これに気付かず意地になっていると嫌になってしまうかもしれませんね。
ちなみにその岩みたいな獲物はこれ(ちょっと生々しい身体なので写すのはここまで)なのですが、これ抜きでいきなりラストのアレを釣ると「?」となってしまいそうだな、と思うのですがどうなのでしょうか。

クリア時の文は
海は語られることのない秘密の物語を囁く。
喪に服して船出し、罪の意識に囚われる。
不実な妻、そう思い込んでいた。疑惑の影で、私は自身の愛を欺いた。
今は悲しみが続く道を航海している。嫉妬の恐怖で失った息子のために。
というもの。

浮気を疑って妻と子供を殺しているということ?

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Mourning Tide」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿