左右のルートを選択してパワーアップしていくローグライトシューター『箭箭剑 Arrow a Row』【Steam】


"箭箭剑 Arrow a Row"というSteamの無料ゲームをご紹介します。

最近XやYoutubeのShort動画広告でよく流れてくるアレ↓
をちゃんとゲームにした、ローグライトルーターシューターです。

タイトルの見た目で敬遠したい気持ちが出るかもしれませんが、ただのパクリではなく課金もありません。
自キャラは自動で前進&攻撃をするので、自分は左右のルートを選択していくだけ。

左右には通過するとパワーアップするゲートに、倒すとそちらもパワーアップ宝箱を落とす敵もいますので、「どちらを選んで強化するのか」を瞬時に判断していくことが非常に重要になります。
さらに各ボスを倒すことで能力強化とは別のアイテムをこれまた選んで取得することが可能、こちらはコイン使用でのリロールあり。
火力が足りずに自身よりHPが多い敵に突っ込んだらゲームオーバーとなります。(差し引き自分の方が多ければ衝突ダメで倒せる)

武器は矢と剣、そしてペットだけなのでパワーアップのシナジー的なものはほぼ存在せず、火力の高いものに全ツッパするのが正義なので単純…かと思いきや強化ドロップはランダムなので運にも左右されるのが面白いところ。
稼いだコインで恒久パワーアップを購入することもできるローグライク要素もあります。

全部買っても楽勝とはならないところもゲーム性があって良し。
ちょっと立体感が増すボス戦もあって、そこを乗り越えるとバカみたいな火力を得た上で続きを遊べるのもいいですね。

工夫の余地あり、ランダム性あり、リトライ性(中毒性)あり、課金なしで思いの外ゲームしていますので、広告ジャンジャンのスマホゲーを遊ぶよりはこちらをオススメします。
1つ、原文ではメニューの上から「Resume」「Restart」となっているのが日本語だと両方「再開」となっているので、楽しく遊んでいる最中に望まぬリスタートをしてしまわぬようにだけご注意を。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿