とある事件のVHSビデオの中を探索する海外ホラゲ『April 24th』(Demo)


"April 24th"という海外ホラーゲームをご紹介。

この時期にピッタリ、4/24発売(日本時間25日)で90年代の4/26辺りが舞台となっている一人称ホラーです。

プレイ時はデモ版。

個人的怖さレベル…6/10

グロ度…2/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…7~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)アリ
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…5GB

プレイ時のバージョン…Demo

実況・配信映え…アリ
デモ版は1991年4月26日、午前3時の不気味な家屋を探索するという内容。

VHS風のエフェクトということで、遺されたビデオを見返しているというファウンドフッテージ形式の一人称ホラーとなっているようです。
主人公は真実を明らかにしようと努める経験豊かなジャーナリスト。
彼は、恐ろしい事件が起きたという家の警備を潜り抜けてなんとか侵入することに成功しました。
そして家の中で発見したVHSには、運命の夜に関連する出来事の瞬間と、その後何が起こったかが記録されていました。
テープを見ているうちに、徐々に彼は自分が監視されていることに気付き始めます。
※ゲームページ意訳
不気味な女の影がチラつく中、プレイヤーは「運命の夜」を迎えた家の中で先へ進むためのキーアイテムやフラグを探さなくてはいけません。

基本的にウォーキングシミュレーターとなっているようで、難しいパズルなどはないとのこと。
デモ版では前述の通り7~10分ほど、製品版でも40分ほどのコンパクトな内容となっています。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「April_24th」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

こちらがSteamの方です。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿