マッ〇の秘伝レシピを盗み出す海外フリーホラゲにまさかの続編『Ronald Mcdonalds 2』


"Ronald Mcdonalds 2"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

マックの秘伝レシピをドナルドから盗み出すというゲームにまさかの続編が!

全体的にバイオレンスさと汚さがパワーアップして帰ってきました。

個人的怖さレベル…3/10

グロ度…8/10

難易度…4/10

クリアまでの目安時間…10~20分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…ステルス系

価格…無料

サイズ…677MB

プレイ時のバージョン…V1.0.0

実況・配信映え…有り
ストーリー的には前作の続き。
秘密のレシピを盗んでマクドナルドが全部潰れたはずだったのに最近復活してきた。また盗みに行くぞ!
というものですがもちろん理解していなくても問題ありません。

相変わらず夜に侵入しようとするも、同じくRonald(ドナルド)が徘徊というか警備をしています。
ALT+F4(ゲーム閉じ)だったりトイレだったりかなり前作のネタとシステムを踏襲しています。

ただしFキーのオナラ、トイレの立派過ぎる忘れ物など汚さレベルとグロ度は上がっているようなので色々注意。
ドナルドはまた殺意満点の重火器装備。

上手いことレシピを盗んだり条件を達成することで到達できるエンディングは今回もマルチで、全4種あります。

攻略はもうちょっと下で。
昨年ミームになったグリマス&シェイクもしっかり登場していますね。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Ronald mcdonald 2 by RightarDev」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

エンド分岐攻略

全4種、ネタバレ注意です。

BADエンド

これは捕まるだけ。
撃たれ爆ぜられミンチにされ。

復活したマックのレシピの秘密が、命と引き換えに分かってしまうというシナリオです。

多分飲み物を飲むときの音マイクラの…。

GOODエンド

トゥルーのルート。
まず屋外トイレの一番左の個室にあるバール(のようなもの)を入手。
上手いこと店内に侵入、クルーのスペースへ入りバールで扉の板を破壊します。

その後ゴミ箱から鍵入手。

ここのTVを点けると音で気付かれますので注意。
次に半端に用意されたお盆がありますので、後ろの3枚の看板に載っているものを付近で集めて乗せていきます。

ここはランダムのよう。
注文通りできたら鍵の掛かっていたドアから裏に出て、シークレットレシピと銃を手に入れるだけ。

今回も無駄に殺生したあと爆破オチ…かと思いきやちょっとだけ続きがあります。

レシピは「せっかく盗んだけど使えなかった」とのこと。

シークレットエンド1 "Aliens exist!"

スタートとトイレの間くらいにある鉄塔のレバーを操作するだけ。
なんとUFOが襲来します。
ドナルドはコマ切れにされるものの、グリマスと店はそのままアブダクション。

きっと宇宙人も値上げに次ぐ値上げにキレたのでしょう。

シークレットエンド2 "time loop"

トイレ左から3番目の個室にある何かを入手するだけ。
これは有名ゲームにもあるポータルを作り出せる機械。
これで無限に落ち続けるポータルを作り何故かドナルドが爆散します。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿