マインスイーパー風味のダンジョン暴きパズル海外フリーホラゲ『Dungeon Sweeper』


"Dungeon Sweeper"というフリーゲームをご紹介。

海外サイトに投稿された日本製(おそらく)の珍しいゲームで、作者はせたも氏。

マインスイーパーのようなシステムでのダンジョン探しパズルです。

難易度…3/10

クリアまでの目安時間…飽きるまで

タイプ…パズル系

価格…無料

サイズ…26MB

プレイ時のバージョン…1.2.2

実況・配信映え…雑談系配信なら
大変ありがたいことに説明が日本語です。

要は6角形が繋がるマインスイーパーのような形式で、安全だと思うところをポチポチ解放していくだけ。
お墓に隣接するどこかには、ダンジョンが設置されており「お墓の数でいくつ隣接しているか」が分かるようになっています。

周りを囲むお墓の場所を全て暴き、ダンジョンの位置を確定させるとその姿が現れます。
このダンジョンマスがマインスイーパーで言うところの爆弾で、踏むと即ゲームオーバー。

位置を上手く特定しながら世界を広げていきましょう。

スコアが上がるほど新しいバイオームが解放されていくため、最後の10000点ラインを越えることがとりあえずの目標となります。
コツとしては、マインスイーパーとは違いいきなり爆弾を踏むことがないというのが大事。
普通マスの隣にダンジョンがあることはない=お墓の隣のマスを開けなければゲームオーバーにならない
最後にお墓周りを少しずつ確定させるとして、とりあえずワールドを広げて点数を稼ぐというのがちょっとズルい?けど稼ぎやすいプレイとなっています。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「DungeonSweeper_1.2.2_for_windows」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿