アパートの表と裏の世界を行ったり来たりする海外フリーホラゲ『Short Game Anthology Karma』


"Short Game Anthology Karma"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

1980年代のシンガポールを舞台に、不思議なアパートに閉じ込められるという一人称視点ホラーです。

個人的怖さレベル…3/10

グロ度…2/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…15~20分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…80MB

プレイ時のバージョン…v1.01

実況・配信映え…難しいかも
舞台は前述の通り1980年台シンガポールのとあるアパート。

主人公はここに閉じ込められており、脱出のための手段を探すこととなります。
そこかしこにアジアンっぽい雰囲気を感じ取れるものがありますが、キッチンとトイレが隣接しているのは普通なのでしょうか。

TVから聞こえるニュースは「通りで親子が亡くなっているが発見されました。現場の壁には赤い文字で落書きがありましたが、当局は自殺と結論付けました」と報じています。(間違っていたらすみません)
ここは普通のアパートではなく、寝室の穴をくぐるとなんと「裏世界」の部屋へ繋がっていました。

左右対称の配置に真っ赤な部屋、プレイヤーはこの2つを行き来してフラグを立て、ストーリーを進めることとなります。

ちなみに最初に裏世界に行った時に聞こえる声は「2つの時間がズレてるよね?時計を合わせればいいんじゃないかな」みたいな大ヒントを言っていますので、英語のリスニングをサボっていると苦労するかも。
これはもしかして主人公が殺人犯ということなのでしょうか…?
そしてさりげなくいる君は出前一丁!出前一丁じゃないか!

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Karma」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿