妹はなぜ死んだのか、現場でそれを調べる海外フリーホラゲ『Lingering Souls』


"Lingering Souls"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

旧ソ連時代を背景とする、家族にまつわる奇妙なお話です。

個人的怖さレベル…6/10

グロ度…2/10

難易度…3/10

クリアまでの目安時間…15~25分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…1GB

プレイ時のバージョン…Prologue Demo v1.2

実況・配信映え…アリ
主人公の元に、検視官から「あなたの妹(姉かも?)が腐乱死体で発見されました」という衝撃の電話が入ります。

そして遺品整理のために彼女が住んでいたアパートを訪ねるというストーリー。
死に至った経緯は不明なものの、この家には明らかに不穏な存在が居ついています。
プレイヤーは色々なものを調べながら、各ドアを開けるためのカギを探さなくてはなりません。

さっきまでは何も無かったはずの場所にも…?
結構調べられる小物が多く、何故かボタンの多いゲームボーイ(通じる?)やたまごっちなど日本由来の物があるのも面白いところ。

鍵の他にも指輪を探したり、簡単な開錠パズルなんかもあります。
妹の部屋で見る幻影は、悲哀と楽しげな様子が混ざって物語を複雑にしていますね。
そして本来はカメラを用いて進めていくようですが、デモ版では手に入るのは後半であまり役には立ちません。

しかし何かがいるかもしれない暗いところを自分から照らすのはやはり怖いですよね。

暗闇に映る女神像は一体何を示唆しているのでしょうか…?
デモ版の最後は洪水のバスルーム。

一体妹に何があったのか、その全貌が分かるのは完成版になるようです。

しかしながら、今のところ完成の時期や配信プラットフォームなどはまだ不明です。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Lingering Souls」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿