廃墟の施設に人を探しに行く謎解き系海外フリーホラゲ『Happy place』(DEMO)


"Happy place"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

以前にご紹介している同じタイトルの奇妙な施設に行方不明の子供を探しに行くホラゲと同製作者で、テーマは同じものの遥かにレベルアップした作品になっています。

個人的怖さレベル…4/10

グロ度…2/10

難易度…3/10

クリアまでの目安時間…15~25分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…謎解き系

価格…無料

サイズ…966MB

プレイ時のバージョン…Demo

実況・配信映え…アリ
左手の相棒と右手の銃と共に廃墟施設を探索。

どうやら行方不明になった高校時代の友人を探しているようで、緑の相棒曰く「ここにいると思うよ」とのこと。
この空気感と高いところにあるスイッチを押して進んで行くギミックで分かる通り、モチーフは完全に「Garten of Banban」となっています。

基本的に先へ進むための手段を探していくようになります。
デモ版現在ではそこまで難しいギミックは無し。

ヒントにさえ気が付けばなんとかなるものが多数です。
ただし英語のリスニングを飛ばすと分かりにくい「だるまさんがころんだ」アクション部分に、
原作未プレイだと直感的に分かりにくいところ等があるので注意。

ちなみにここは
コップ→台座に並べる→コイン3枚を機械に→出てきたものを被せる
という流れになっています。
ゲーム的に一番危なかったのはこのキーパッドで、「パッドの外側を右クリックする」までこの固定画面から抜けれず終わったかと思いました。

一応デモ版はさっくり終わって、その後は製品版…ということになるのでしょうか。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「HappyPlace」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿