超リアルな渋谷駅前を再現したウォークシミュ『Anime Tokyo』


"Anime Tokyo"というフリーゲームをご紹介します。

作者はYan Ru氏。

ちょっと昔の渋谷駅前をリアルに再現、プレイヤーが自由に歩き回れるというゲームです。

最初にお断りしておくと、ゲームとは言ってもアクションやNPCとの会話などは何もなく、ただ歩き回るかゲーム内で写真を撮るかしかない完全なウォーキングシミュレーターとなっています。

ダウンロード方法は一番下で。

ゲーム紹介

ここがかの有名な地、渋谷。
プレイヤーは女の子として、一帯を自由に歩き回ることができます。
周囲はこんな感じで物凄くリアル。ワクワクが止まりません。

これだけのクオリティですので、滑らかにゲームを動作させるにはそれなりのマシンパワーが必要です。
場所はハチ公・109側中心で、横道や南口方面へは今現在あまり行けません。

街並みは若干古いアセットらしく結構今とは変わってしまっている部分も多々ありますが、今もまだあるお店などを見つけるのも楽しそうです。

ちなみに看板・広告類に流行アニメが多いのは製作者さんの好みだそう。
かなり細かく設定できる写真撮影モードもあり。
曇りだったりアニメ調エフェクトだったりの別モードも選ぶことが可能です。

先にはなるもののまだ本作の更新は続けるとのことなので、もしかしたら更に拡充されたエリアを楽しむこともいずれはできるようになるのかもしれませんね。

ダウンロードとプレイ方法

まずは以下のサイトURLへ。
https://www.artstation.com/artwork/VJ89oX(ログイン必須)
画像で示した場所にゲームの詳細ページがあるので、そこからライブラリに追加→ライブラリから本ゲーム選択→「Download Link」でテキストファイルをダウンロード。

そのテキストファイルにダウンロード先のURLが載っています。

この方法は直接Googleドライブでは人が多すぎてダウンロードできなくなっていたための措置ということです。

何はともあれダウンロードが終われば該当ファイルを解凍し、「AnimeTokyo」というアプリケーションを実行することでゲームをプレイできます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿