『counseling』美女のカウンセリングを受けるだけ、の不思議な和製フリゲ


"counseling"という日本のフリーゲームをご紹介。

作者は❄️水菓子みぞれ❄️️氏。

カウンセリングを受けるだけのシンプルな選択式ノベルゲームです。

難易度…1/10(誰でもクリア可)

クリアまでの目安時間…6分

タイプ…ノベル系

価格…無料

サイズ…82MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…ボリューム的に難しい?
いきなり白っぽい部屋で話しかけられるところからスタートです。

この子がカウンセラーの「紬(つむぐ)」。

神秘的ながらも可愛らしい女性ですが、幼稚園的な名札が不釣り合いすぎてちょっと面白いですね。
この紬さんと簡単な会話をして質問に答えるだけで物語は進んで行きます。

最初は柔らかい雰囲気なのですが、途中からちょっとキナ臭い感じに。

それもそのはず、"主人公がなぜこの施設でカウンセリングを受けているか"ということが一切分からないままなのです。
そして5日目が最終日。

答え方次第でエンディングは2つに分岐します。

紬さんや自分を取り巻く環境を推理しながら進めるととても楽しめるかと。

結局のところ、一部の人類が他の人類を更生という言う名のマインドコントロールをしようと画策している、ということでよろしいのでしょうか。

ダウンロードとプレイ方法

まずは以下のサイトURLへ。
https://novelgame.jp/games/show/7793

「ブラウザでプレイ」と「PC(Windows)版をDL」がありますので、お好きな方を選びましょう。

ブラウザならそのまま、ダウンロード版なら落としたファイルを解凍して「counseling」というアプリケーションを起動すればゲームスタート。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿