『The Super 1-1 Challenge』目を疑うほどクオリティが高すぎる3Dマリオアクションの海外フリゲ


"The Super 1-1 Challenge"という海外フリーゲームをご紹介。

マリオを3D化し、一人称視点にしたファンメイド作品です。

特筆すべきはその映像クオリティで、これが本当に個人製作か?というレベル。(そのせいかかなり重め)

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…5~10分

タイプ…アクション系

価格…無料

サイズ…530MB

プレイ時のバージョン…v1.05

実況・配信映え…アリだけど大丈夫かな?
ゲームは前述の通り一人称視点でのアクションとなっていて、「Plunger」というラバーカップのような弾を発射する武器を持っているのが特徴。

この武器がかなり便利で、パワーアップさえしていれば敵を攻撃する他にブロックを破壊したり、アイテムやコインを取ったりということが可能。
もちろんジャンプでブロックを叩いたりクリボーを踏むことは出来るのですが、実際にやってみるとこの視点では相当難しいことが分かるはずです。

さらにこの世界にもアイテムがあり、キノコで2段階パワーアップだったりスターがあったりします。
入れる土管&地下までも再現済み。
そしてゴールはもちろんコレ。

目標としてはコインや隠し赤コインの回収を含むタイムアタックのようです。

明らかに頑張れば行けそうなエリアも見えますが、そちらはどうやら現段階では関係ないようですね。

赤コインの場所はちょっと下にまとめておきます。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。

ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Super」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

赤コインの場所

回収目標の1つである赤いコインの場所を載せておきます。

ほぼ進路順。
1.スタートしてからすぐ、崖際
2.入れる土管の近くの木箱
3.上の赤コインの近く、ほぼ透明の空中隠しブロック
4.飛んで渡った先、盛り上がっている地面にヒップドロップ(ジャンプ→Ctrl)
5.低い木が3つ並んでいるところ、真ん中の幹を壊す
6.上のすぐ近く、赤いオブジェクトに隠された木箱からの隠し通路
7.バツ印が付いている赤オブジェクトにヒップドロップ
8.壁際の木箱に隠された空間
9.橋の下

これで全9枚です。

ちなみにノーマルコインは175枚で100%。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿