『not ALONE』逢魔が時、森の洋館へ誘い込まれる和製フリーホラゲ


"not ALONE"という日本のフリーホラーゲームをご紹介。

作者はStudioMADO氏。

制作当時は高校生だったとか…凄すぎ。

個人的怖さレベル…4/10

グロ度…3/10

難易度…3/10

クリアまでの目安時間…10~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…散策&チェイス系

価格…無料

サイズ…522MB

プレイ時のバージョン…1.32

実況・配信映え…アリ

※このゲームの最大解像度は1366×768なのでそれ以上の選択は厳禁とのこと
※光源のバグか、光がかなりチラつく箇所があります
逢魔が時に森へ近づいてはならない
ということをおそらく重々承知の上、カメラを持って突入していく主人公はYoutuberか何かでしょうか。

ちなみにムービーは実写です。
不気味なランタンから、異世界?へと誘われ…。
不気味な館に。

この三角帽子の背中に近づくと最初のフラグが立ちますが、その前に玄関に戻るとちょっと面白いものが見れます。
それがこれ。謎です。
主人公はこんな状況になってもカメラを回し続け、非常時でも小走りという鋼のメンタルを持っています。
時には複数の敵に追われることもあるでしょうが、強引に行ったりやり過ごしたりして躱していきましょう。
最後には、とうとう館が持つ闇の最深部へ到達することに。

おそらく三角帽子も天井のも主人公と同じように誘い込まれた人間で、タイトルの「not ALONE」が表すものはこれだったんだと思うとゾッとします。
オープニングの「逢魔が時に森に近づいてはいけない」がエンディングで「逢魔が時に森に入ってはいけない」に変化したのはなにか理由があったのでしょうか。

ダウンロードとプレイ方法

まずは以下のサイトURLへ。
https://www.freem.ne.jp/win/game/16773

ゲームページ下部にある「Windows」から「ダウンロード」をクリックすることでダウンロードが始まります。

ダウンロードしたexeファイルをダブルクリックし解凍して「not ALONE」というアプリケーションを起動すればゲームスタート。

全てのexeファイルに言えることですが、この拡張子の安全性については各自でご判断ください。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿