GeForce Experienceの録画で色がおかしくなった時の対処法


あんまり情報が無かったので。

不具合発生、解決時のGeForce Game Ready Driverのバージョンは528.02(2023/01/05リリースのもの)です。

録画データの色が変になる問題

私の場合、ゲーム画面はいつも通りなのにも関わらず、GeForce Experienceの録画機能を用いたデータだけが「彩度が高過ぎて見えにくい」というものになっていました。
※例として挙げているゲームは「Divine Knockout」
これがその症状が出た時の映像で、他の何を録画しても同じようになっていました。
正常時はこんな色味なので明らかにおかしいのが分かります。

彩度が高くなる以外にも、「画面全体が白飛びしていた」というような症状もあるようです。

解決法

最初にざっくり言ってしまうとインスタントリプレイの機能がおかしくなっていると思われます。
まず「Alt+Z」キー(デフォルト)を押す、もしくはソフトを起動して右上の「ゲーム内オーバーレイを開く」からGeForce Experienceのオーバーレイを開きましょう。
インスタントリプレイをオフにし、歯車マークから設定を開きます。
次にプライバシー管理をクリック。
中の項目のデスクトップキャプチャをオフにします。

これで私の問題は解決しました。

この手順を用いた後に一度テスト録画をしてみて、問題がなければ一連の設定を戻しても大丈夫です。

直らない場合は…一時的に録画ソフトを変えるしかないかなぁ…。

問題の発生原因は不明ですが、直前にメインモニターの設定をいじくり回していたのでそれが悪影響を及ぼしたのかもしれません。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿