『Elevated Dread』上がるほど狂気度が増していくアパートでチラシを貼る海外フリーホラゲ


"Elevated Dread"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

日本で言うところのポスティングの仕事でアパートに行ったら、そこは尋常ではないところでした。

雰囲気作りとビジュアルが優秀でめちゃくちゃ怖いことになっています。

個人的怖さレベル…9/10

グロ度…3/10

難易度…1/10

クリアまでの目安時間…20~25分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…タスク系

価格…無料

サイズ…609MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…アリ
チラシ配りの仕事を真面目にやり、初任給を貰うための最後の建物は不気味なアパート。

玄関の掲示板に行方不明者の写真はあるわ、さらにそれが3人もいるわ、ロックナンバーがなんでも開くわで最初から大分異常です。
ポストが無いのでドアに貼り付けますが、これは海外では訴えられないのでしょうか…?

その階の全てのドアに貼ったら次のフロアへエレベーターで、という流れになります。

階段は謎の力に阻まれて使えません。
ただこのアパートは明らかに"何か"がいて、こちらを補足しているのは確実であることが伝わってくるのが非常に不気味。

どんどん階を上る毎にフロアの様子もおかしくなっていきます。
そしてなんと日本で20年以上前に有名になったクリネックスのCMが使われています。

呪いのCM(デマ)で話題となった奴ですね。
アパートの一室に入れたり迷路に迷い込んだりなどで展開が単調にならないのもいいところ。

直接襲われることがほぼ無いのに、クローゼットに隠れられる&スタミナ制のダッシュという不要なシステムをあえて入れた「ホラゲ慣れしたゲーマーへの匂わせ」も上手でかなりオススメの作品となっています。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://andrground.itch.io/elevated-dread
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Elevated Dread」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿